スポンサー広告 



no-comment | no-trackback | Edit | Page Top.↑

2029年12月31日 [23:59] 【幻想工房紹介】 

Welcome to 幻想工房(PhantomFactory)へ!!

ようこそファントムファクトリー、幻想工房へ!

幻想工房店主(管理人)の、れいですヽ('ヮ'*)ゝ


当幻想工房は、主にれいの愛車であるCB400と、それを取り巻くバイクライフや、日常を主に書きつずったBlogになります。


また、バイクライフをエンジョイしているライダー様達の集い、コミにケーションが取れるようなBlogを目指しております(´▽`*)
具体的には、1日ツーリングや、お茶会の主催、できればいずれは2,3日のロングツーリングなども企画できれば良いなと思っております。

このBlogのほうでも、そういうコミにケーションツールができれば良いな、と思っているので、Blogのほうでも楽しい企画をいろいろと考えようと思っています(´▽`*)


そんな当サイト、幻想工房を、れいとともに末永くよろしくお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ



-カテゴリ紹介-

【幻想工房紹介】
ここです。

【工房お知らせ】
HPの改装や、リニューアルのお知らせ、リンク追加などはここです。
その他、何か募集とかのお知らせもここです。

【幻想工房主催ツーリング】
幻想工房が主催するツーリングのお知らせです。
次回のツーリング企画とかはここにアップされます。
ここは、ツーリングのお知らせだけUPされるので
過去のツーリングの記録などは残されていません。

【CB400R-Seraph-格納庫】
店主れいの、愛車「CB400SB’05」の部屋です(´▽`)
主に、カスタムの内容などは、ここに記録されていっております。

【店主れいの日記】
店主れいの、日記です。掃き溜めのように書かれております(笑)
一番更新頻度が高いです…が、一番価値のないカテゴリ?

【ツーリング記録帳】
過去、れいが行ったツーリングなどは、こちらに記録されています。
ここを、いっぱいの記事で埋め尽くすのがれいの目標ですヽ('ヮ'*)ゝ
ちなみに、幻想工房主催のツーリングも、ここで記録されています。

【バイク関係日記】
基本的には、れいの日記と一緒ですが、バイク関係はこちらデス。
たぶん、ただの日記よりは見てて楽しいかもデスw

【メンテナンスノート】
CBに行ったメンテナンスなどはこちらにのってますヽ('ヮ'*)ゝ
ただ、メカオンチで、手先不器用で、知識もたいしてないので、あまりアテにはならないかもですが(死滅)

【ダイエット記録】
2006年かられいが毎月記録してるダイエット記録です。
はたして本当にもっとやせれる日がくるのか(吐血)
で、でもがんばりますっ!

【落書き帳】
れいが書いた落書きです、絵心無しで、意味もなし。
見る価値、皆無です。


注意

・当サイトはバイクの話題と、管理人の日常がメインとなっています、興味の無い方が見られても楽しくありませんし、それで気分を害されても責任を持ちません、あらかじめご了承ください。
・当サイトの記事を、勝手に他のBlogに引用することは禁止します(身内を除く)
・当サイトは、管理人の考えや思考が強く反映されております。それ故に、意見の食い違いなどを感じられる方がおられるかもしれませんが、原則そのことに関する苦情はうけつけておりません。
・コメントやトラックバックは、管理人の事情で消してしまうことがごくごくまれにあるかもしれませんが、ご了承ください。



no-comment | no-trackback | Edit | Page Top.↑

2027年08月31日 [15:16] 【店主れいの日記】 

最近mixiに

はい、最近更新頻度おちぎみですが、理由はmixiに移動しつつあるからです(汗

一応こっちも更新続け行きますが頻度自体は低下する模様…。

mixiに入りたい方は、コメントいただければ、招待状おくるんで、教えてください~。

Comment:5 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2007年08月21日 [16:33] 未分類 

2007年 有明夏の陣 1日目 ~東京上陸編 ~ 池袋襲撃編~

いやー、疲れがとれません(=ω=;

やっぱり、思ってたよりバスの移動とかって疲れる・゚・(ノ▽`)・゚・
…身体に疲労がこびりついてるような感じ_| ̄|(・ω・)
というわけで、いよいよ(?)OFFレポです ^シ'ω')ノシうぉおおーん

まずは1日目からヽ('ヮ'*)ゝ★


-行きの夜行バス-

まぁ、この間のmixiにも書いたとおりに、例のバスの故障で、小型バスで東京まで逝く(行く)事になるという、きついトラブルに巻き込まれたReiと炯(=ω=
正直、全然寝付けなくて地獄のような7時間を…。

修学旅行のバスのほうがはるかに乗り心地良いし!(´ω`;)


481.jpg

↑イメージ図


正直JRの陰謀なんじゃないのか…(´・ω・)

まぁ、でも故障ならしょーがないし、わりきるしかないかと思ってる横で、炯がかなり不機嫌でした。

金返せっヽ(`д´#)ノ !!

………たくましいなぁ、この子は(=ω=;
うちがわりとクレームつけるの下手なので、これからは炯に一任しようと思った瞬間だった(駄

ちなみに、そんなこんなで苦痛なバス旅行だったとしか印象に残ってないんですが、そんな中で一番印象的だったのは

うちらの通路はさんで反対側のDSやってるヲタのソフトが
らき★すた萌えドリルだったこと(=ω=.)


あなたも遠征ですね、ご苦労様ですwwwwwwwww

-で、東京着-

バスは一応順調に朝7時に東京駅に到着~。
まぁ、渋滞に巻き込まれなかったのはホント救い…。

これで渋滞なら確実死んでた_| ̄|○

充分死んだけどさ…ホントにorz

まぁ、そんなわけで久々の東京駅に無…

全然無事じゃないけど到着ヽ('ヮ';)ゝ

070816_0733~0001.jpg


けど、そんな嬉しさ以上に……


オメガダルス('A`)

とりあえず、ご飯食べるのと、せっかく東京駅にきたのだからというわけで、皇居付近の公園で朝ごはんを取りました。

070816_0811~0001.jpg


まぁ、正直2人揃って名所どころじゃないぐたいぐったりしてました_| ̄|○
なんかHP表示が黄色になってる感じ(´・ω・)

ちなみにそんな2人の朝ごはん

主食
=ぽたぽた焼き=

おかず
=ハッピーターン=

飲み物
=ソウケンビチャ2Lペットボトル=




めがっさ不健康ktkr!!∑(=ω=;

食文化の欧米化とか、そういうレベルの問題じゃない栄養バランス崩壊っぷりwwwww

いや、バスの中で渋滞したとき用に買っておいた分なんですけどね…重たいだけだし食べちゃおうってことで(・x・;


たぶんうら若き(?)少年少女が、朝も東京駅近くの公園で大量の荷物をもって、汗だくになりながら地図を見つつ質素な朝ごはん食べてる様は間違いなく他人からみたら家出した少年少女そのものだったと思われます…(´д`;)

今思えばよく職質されなかったな(=ω=;


-予定変更して池袋へ-

とりあえず、この後浅草に向かう予定だったんですが…


遊戯王ばりに、

もう私たちのライフポイントは0よ!

っていう状態だったので、このまま浅草への強行突破は無理と判断して、予定を変更して浅草をこの日はパスして池袋に…。

そして、山手線に乗って爆睡しながら池袋へ…w

070816_1009~0001.jpg


↑池袋着

とりあえず東京駅周辺よりも凄い栄えてる街(というか東京駅付近基本的に何もない)なので、そこで、ネカフェを探して、シャワールームでシャワー浴びて熟睡…。


-16時から活動再開-

たっぷりと休憩して、16時ごろにネカフェを出て、れいと炯はとりあえず池袋のド本命である乙女ロードへ。

ちなみに乙女ロードとは…

池袋駅東口にあるサンシャイン60の西側の通りのことで、200mほどの道路の片側に「乙女系(女性を対象にしたアニメや同人誌の総称。乙女ゲームから。)」の商品を扱う店舗が密集している地域。

まぁ、女性特化のアキバってところでしょうか(´ω`)

531918440_92.jpg

ちなみに、アニメイト本店。

男女が並んで携帯で写メってる姿はかなりシュールだったに違いない。\(^。^)/ヲタワ

531918440_95.jpg


でもって、これが炯がまんだらけで、同人誌買いあさってるとき、外で待ってるときにとったKBOOKSの看板(=ω=


上にめがっさ濃い801看板があったけど好みじゃなかったの割愛(死


いや、でも大阪でも思ってたけど、K-BOOKSのキャラってポップンミュージックのキャラみたいで好きなのうちだけ?(=ω=;

帰ってきた炯にそんなことを言ったら

「目覚めた?!(☆ω☆」

とかいわれた。


そんなわけあるか!!!!!!ヽ(゚д゚#)ノ


過去のmixiにも、乙女ロードのレポはるのでよかったら是非みてあげてやってください。


とりあえず、このあと、神官さん、にわかさん、Qさん、ツキシマさんとのオフや、首都高ドライブがあったんですけど、それは次回のmixi更新にて…。

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2007年01月13日 [22:54] 【CB400R-Seraph-格納庫】 

カーボンナンバープレート!

あけましておめでとうございます!

2007年新春初カスタムです、といっても、地味カスタムですけど(´ω`;)

070112_1618~0001.jpg



じゃんっ


ナンバープレートフレームを装着してみました(´▽`)
カーボンのマジカルレーシング製のナンバーつけてみましたヽ('ヮ'*)ゝ

ちなみに、今回のカスタム費、タダ(笑)
知り合いが、あまっているのを譲ってくれたのです(*´ω`*)
前々から、ナンバープレートフレームはつけようと思ってたので、ちょうどよかった…。


少し、反射板に干渉してるみたいなんですが、半分隠れてるだけで、一応見えてるし、そこから亀裂が入るってこともなさそ~だし、しばらく不具合でなければこれでいこうと思いますヽ('ヮ'*)ゝ

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年12月25日 [01:07] 【バイク関係日記】 

父の偉大さ

冬休み~~~~!!ヽ('ヮ'*)ゝ


いやぁ、冬休みですね~。もっと速くから始まった人もいたみたいですが、うちの大学も22日からようやく念願の冬休みがはじまりましたっ(´▽`)

まぁ、バイトと、青年団の夜警とで年末は潰れ、年始もおそらくバイト→家→寝る→バイト…のエンドレスで、くだらない冬休みで終わりそうです(´・ω・)

少しでも充実した冬休みが過ごせますように…。

さて、昨日は土にしては珍しくバイトが夜からだったのでそれまでど~しようか悩んでました。

戦場の絆and湾岸MIDNIGHTやって、三宮でぶらっと服でも買い物いこうかな~とも考えたんですが、年末で三宮にわけわからんのが多く湧いてるので(金曜日の夜も、ゲーセンで自己中に回りに文句言う病んでるやつ1人に、歩道にいる人間に突撃してどかして、駐輪するバカスク1人)パスすることに。
最近、人ごみどころか、人間嫌いなんでしょーか(笑)
ほんと、そういうところダメになったなぁ…。

で、家でのんびりするのもアレなぐらい天気がよかったので、久々に父親と一緒にツーへ。

ルートは、以下の通り。

表六甲→丁字→西六甲→有馬街道→淡河峠→呑吐ダム→ポートアイランド→ハーバーハイウェイ

神戸の走りのスポットめぐりです、えぇ(笑)
山から海まで、全て走ってます…。


六甲は今日は暖かかったためか、そこまで寒くありませんでしたね~。その割には車も多くなくて快適でした。
しかし、土日が休日のおじちゃん連中がスポーツカーをエンジョイしに来てる人が多かったですねぇ。
S2000、Z33、R34、SW20、果てはポルシェの911まで…
なかなか、スポーツカー好きには涎が出る風景でした、じゅるり~(ぇ~

でまぁ、タイヤの皮むきついでにサスの様子をちょっと気にしながら走ってました。
さすがに、全開走行はまだ足やタイヤがわかってないだけに怖いし…;
そして、西六甲中盤にさしかかった時、きつめのブラインドヘアピンにさしかかったときに

後ろで加速音。

ミラーを見ると…弐号機(父親)がいない。


・・・!!!!!!


ヘアピンで刺されたあぁぁぁっっ!!!(オーバーテイクされた)


予想外の出来事にお口あんぐりですょ。
その気もなく普通に流していた上に、サスがまだちゃんとあってない、うちが西六甲苦手ということを差し引いても、まさか
いきなりあんなことされるとはっ…!!!
これが上手い人なら、アレだけど、「坂道発進でエンストするような人」ですよ!?

いや、まぁ、街中が怖いのに、山道入ればアホみたいに速いのはりにあとツーリング行ったときも気づいてましたけど…これほどとは!!!(汗

いや…普通になんか敗北感…。
本気で走りあって無くても、普通に流しているときだからこそ、相手の技量が余計にわかる…。


うちは父親に、負けてる…_| ̄|○


後から聞けば、「元々オフロード車乗ってたから、低速コーナーのリーンアウトは得意だからだよ」とのこと。
といいながらも、うちがそれなりのペース(70km)ぐらいで、淡河峠や、呑吐ダムらへん流してても普通についてきてましたけどね!!

で、その後、ちょっとBE-LANDによって、父親の年賀状用の写真を取りにポートアイランド北公園で撮影やってきました(´▽`)
それはもう、GT4のフォトモードぐらいにバイクを綺麗に写すのに必死なうちら親子を周りはどんな目でみていたんでしょうか…w
正直、恥ずかしかったです_| ̄|○

なんか、風景撮影してたおっちゃんたちは、バイクが気に入ったらしく、撮影させて欲しいとかいってよってくるし(笑)
まぁ、良い人たちでしたけどネッ、やっぱ照れくさいv

で、無事撮影した後は、ガソリンを補給して(父親のおごりでした(*´▽`*))、最後の締めにハーバーハイウェイ。

ここでも、うちの父親はやってくれました。

風圧も、スーフォアならキツイしそんな直線飛ばすのもなんか、アレだし、100kmぐらいで流すかなーと思い、100kmで流してたら


後ろから150kmぐらいでぶち抜いていかれました(゚д゚)ポカーン


……………


このまま離されて黙ってられるかーーーー!!!(泣叫)



VTEC全開で走る2台のCB

逃げる父親、追う子供(死)


ペースはお互い落ちず、直線では抜くことないまま、ハーバーハイウェイの最終コーナー、六甲アイランド大橋手前の右コーナー。

イン側から刺そうと右斜線にいこうとしたものの、右斜線に車線変更する父親、後ろからついていってもこれはテイクできそうにない…。

となると…もう残された道は1つ。


アウトかーーーー!!!


不利な左斜線で少しでもアクセル開けれるように突っ込む子供、右側で逃げ切ろうとする親。

結果は…なんとかコーナー脱出するときに、前に出れた!!
なんとか、やられっぱなしな父親に報いることができました;


ってか、何やってんだ…うちら(遠い目)


というより、パパン、今年52歳だよね?
どんな元気なんだ…あなたって人は_| ̄|○
正直、父親の壁は高いなーと思いました…。
いずれは超えてみせる…!!!
メカの知識も、車とかへの愛も、技術もッ!!

悔しさをバネにして、練習して、勉強して、いつか、父親超えれる様に…。




ま、でも、正直なところ


頭悪いですこの親子(死)

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年12月22日 [10:49] 【バイク関係日記】 

久しぶりの六甲~惨敗編~

さて、そんなわけで、パンクしてしばらく動けなかったわけですが、無事カタログチェンジ前で値下がりしてたダンロップのD211を前後交換しましたわけでっ☆

ついでにチェーンとかも交換して借金が5万増えました…_| ̄|○

まぁ、CBがこれで無事復活してくれたからいいのかな~


とりあえずD211の感想!

・グリップは結構良好!
まぁ、ヘタってたノーマルタイヤと比べてなんで、あんまり参考にならないかもですが、皮向けてない状態でもノーマルのBTに比べてありえないほどグリップしてくれてました。
もうだいぶ皮もむききってましたが、良い感じです。

・結構寿命短いかも?
高速乗ったり、R43でそれなりのスピードで走ると、ネチョーっとしたタイヤが溶けた後がついてます;
ツーリングタイヤとしては結構短命かもしれません。

・ウェットも大丈夫!
何回か、雨降ったり、雹ふったりする中を走っていますけど、たぶんウェットグリップもそんなノーマルとかわってないと思います。当然、それでグリップ良いというわけとは違うんですけど、すぐにツルツルいくようなタイヤではないと思いました(´▽`)

んでもって、なんか、タイヤの寿命に良いとかいうチッソガスとかいうのもいれてみました。お値段1050円、まぁまぁ安いほう…ですよね?
ちなみに、効果のほうは本当にあるのかどうかは果たして不明…ですね、完全に(汗)



さて、そんなわけで、無事CBのタイヤ交換をしたわけなんですけど(金銭的に無事じゃないけど)、タイヤがかわって、サス周りのセッティングをしっかりと出しに、久々に六甲山にいってきました。

表六甲…久々だなぁ、まぁ、学校いく途中だし、路面も冷えてるから適度に流していくかぁ…っていう流れでいったんですが




怖ぇーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!Σ(´□`;)




なんか、久々に六甲みたいな、ハードなワインディングロード走ると、バンクさせるのが異常に怖いです(汗
もっと、昔というか、腕も今よりヘタでタイヤもへたったノーマルでも、もうちょっとバンクできてたような気が…_| ̄|○
なんか、もうある程度バンクすると「これ以上やるとスリップダウンしないかな」とかっていう、不安に襲われます…・゚・(ノД`)・゚・
超ヘタレ。


いや、いいことなんでしょうけどね…何もわからずひたすら1つのコーナーに夢中でブレーキングして、タイヤ端まで使い切ることだけ頭にいってた時代と比べたら。
呑吐や淡河らへんで、走ってた時でも、知り合いに色々と教えてもらってからは極力「バンクさせずに曲がる」走りを徹底してやってきましたが…六甲みたいに低速コーナー続きだと寝かすことが必須になってくるしなぁ

ていうか、あのへんで、膝すって走れる人ってホント凄いですよね。
ある意味憧れるけど、あぁは絶対なれないというか、なりたくない…ハイリスクすぎる;

そんなんに憧れてた時代もあるけれど、もう昔みたいになれないなぁ…、最近どれだけ走ってても、冷静になってしまうし。


やっぱり道は、一番は「安全に正確にコントロール」するということが大事、速く走るだけが楽しみの乗り物じゃないんだし。



…とはいえ、なんかCBが扱いきれてないのにすっごい悔しさも感じてるんですが_| ̄|○


若気と落ち着きとで揺れる、21歳の心境。

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

 
