スポンサー広告 

スポンサーサイト

2006年05月14日 [14:24] 【CB400R-Seraph-格納庫】 

サスペンションセッティング その1(リアサス+1)

かなーり事後報告になるんですが、CBのサスペンションをちょっと調整してみました(´▽`*)

といっても、何度も実走セッティングしたわけではない暫定セッティングです。

リアサスペンションをちょっと硬くしてみました、ということで、今2番目に硬いセッティングになってるのかな…。

感想としては、非常に良いです(´▽`*)


ストリートチューンドを目指す人間としては、あまりサスペンションは硬くしたくないと思っていたんですよね。

確かに、限界を高くすることはできるとは思うけど、サスペンションが良いのがはいると、その動きとかがわかりづらいし、できることならしなやかな足が良いなぁと思っていたので…。

まぁでも、そんな不安もぶっとんじゃうぐらいに良い足してます(´▽`*)




レベルで言うと、お姉さんの生足ぐらい












…うん、ちゃぺさんや、かりぶさんのテンションのマネは無理だ_| ̄|○
うちに、こういうテンションは不似合いらしい…orz

書いて恥ずかしかった(滅




…っと大きく脱線しすぎっ。
まぁなんていうか、旋回するときにリアが、地面にべたっってはりついてる感じというか、リアタイヤに乗っかってまわってる感じがしますよ。

こういうのトラクションがしっかり乗ってるっていうんでしょうか?(´▽`)


まぁ、ただ、もうちょっと前にも接地感が欲しい気もするんですけどねー…、ちょっとリアにトラクションが乗りすぎな気がするし。


といっても、まだどういう加重配分がいいとか、あまりわかってないので、いろいろ試行錯誤して試していこうと思ってます(´▽`)

スポンサーサイト

Re Comments.

『オーリンズ』 
生あしですか・・・

オーリンズとかもやってみたいですよね
でも高すぎです

オーリンズはどんなあし?
2006/05/14(Sun) 21:44:34 | URL | ミノさん #8iCOsRG2[ Edit.]
『さす』 
いえ、生足という表現、激しく適当ですからっ(´▽`;)

つい、かっとなって言った。
今は反省している

オーリンズ高いですけど、SHOWAのままの人も結構いますよ~。

そりゃオーリンズのほうがいいでしょうけど、SHOWAも決して悪いショックじゃないそうなので、しばらくは、SHOWAでセッティングだしてみようとおもってます(´▽`)
2006/05/14(Sun) 22:30:42 | URL | れいさん #E3Slc9HM[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

 
