スポンサー広告 


2006年05月21日 [03:47] 【バイク関係日記】 

KAWASAKIその1

昨日は、朝11時30起床(´▽`)
まぁ、もう既に昼かもしれませんが;


今日はたぶん雨だろなー、とか思ってシャッターあけてみると

おてんとさまはご機嫌の天気(´▽`)


…ぉー、これは…


コーナン行って!

三宮で買い物して!

チェーン調整+足回り洗車して!

六甲にまったりしにいかなくちゃ!!



よーし、さっそく準備しなきゃ…ってがさごそしてると母登場。

「乙4合格祝いにミュンヘンに、ビールでも飲みにいこっか★」







Σ(´□`;) えぇぇぇぇぇぇぇ!!!


「いいぢゃん、たまには。いっつも1人でどっかいくんだし。たまには家族の行動につっきあいなさ~い★」



…あぁ

計画丸つぶれOTZ


アルコール嫌なんだよねぇ~…、飲めば太るし、動く気なくすし、バイク乗れないし…あーもぉー…とかいいつつ同行(´・ω・)
三宮まで久々に電車でいきました。

で、ミュンヘンで昼食。
その名のとおり、ドイツ料理のお店なんですけど、鳥とウィンナーのほんとおいしいことっ!
また、それにビールの味がとってもあうんですよ~★
店の雰囲気もホントドイツのビアって感じでなかなか楽しめました(´▽`)


そして、食べた後は海でも見に行こうと、歩いてハーバーランド方面へ。
なんだか、昼間の神戸を歩く事もそうだけど、家族で歩くのってなかなかなかった気がする…最近。
そして、海洋博物館の前を通ったとき何か気になる文字が…


「カワサキワールド」



…思わず目がいくわが家族(笑)


そう、ご存知の人は多いとおもうけど、川崎重工業は実は神戸市がお膝元。
明石のほうにいけば、バイク工場があって、神戸の港には造船業の巨大なドッグが存在しています。
そんな、KAWASAKIがハーバーランドに、このたび17日にミュージアムを作ったらしく、しかもバイクまで展示しているということなので、さっそく見にいくことに…(´▽`)
まず、チケット購入して出てくるのがこちらー。

060520_1624~0002.jpg


じゃじゃーん、木製のでっかい船でーす。
というのも、このカワサキワールドは、神戸海洋博物館の中の1コーナーとして、できているので、船も一緒にかざってます(´▽`)
ちょっと写メだから、画質荒いかもですが;

ちなみにわかるとおもいますが、むっちゃでかいです、コレ。


060520_1648~0002.jpg


これはかの有名な「ARIA」のヴェネツィアンゴンドラですっ
思わずうぉ~~~っ、カワイイっ!って思ったのでとりました(笑)
これ、いいですよね~。
ディズニーシーで乗ったんですけど、ほんとよかったです!
これはほんと乗りたいですねー、できればこぎてでv
カンツォーネ歌いたいなぁ★

ちなみに、写真禁止だったみたいですけど、撮ってから気づきました(ぁ)


060520_1648~0003.jpg


そして、いよいよカワサキミュージアムへ(速すぎ)
これ、カワサキのマークなの知ってました~?
うちはしりませんでした;
この前ザンザス乗った人がこのマークつけてた理由がやっとわりかました(笑)

060520_1649~0002.jpg


これは模型ですー。神戸港に広がるカワサキ重工のドックには、こんな潜水艦が今でも造られ、そして整備のために寄航しています★
メリケンパークからでてる港めぐりにのれば、その本物も見ることができますよ~。

060520_1649~0001.jpg


この超ごっついエンジンは飛行機のエンジンですよ~。
川崎重工って、飛行機とかもつくってるのしってました?
ちなみに、新幹線もなんとカワサキ製なのですよ~ッ!
実は超一流企業のカワサキ★
バイクでは「オイル漏れはオイルが入っている証拠です」とか散々いわれてますが…;

060520_1701~0002.jpg


なんと、新幹線もかざってあります!(といってもレプリカですが)
でも、当時の0系の装備とかは全く同じみたいですねー、どことなく今よりレトロなのわかっていただけますか~?

060520_1702~0001.jpg


ちなみに、これが新幹線の運転席。
今よりだいぶ年季を感じるつくりですよねっ★
電車好きならなおのこと、普通の人でもこのレトロの感じは結構心躍るんじゃないですかっ(´▽`)



まぁ、そんな中でカワサキの中で一番輝いてたのが




060520_1649~0003.jpg




 扇 風 機 


新幹線作ったり、バイク作ったり、飛行機作ってるあのカワサキの扇風機ですよ…
見た瞬間思わずしばらく固まってしまいました…(´▽`;)
飛行機、潜水艦、新幹線ときてこーくるかみたい…みたいな;
ほんと衝撃的でした、この扇風機は(笑)



さて、バイクのほうはまた次回へ…

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

 
