スポンサー広告 

スポンサーサイト

2006年05月23日 [02:19] 【バイク関係日記】 

阪神高速5号湾岸線でびゅー!

昨日は、バイトも休みで授業も1限だったので、紅白で登校★

ほんとなら三宮とかいって買い物とかもしたかったんですが、やらなきゃいけないレポートとかを学校でやってて気づいたら4時…。

しかたないので、伊丹→中環→新御堂→大阪駅と、ぶらぶらと走っていく。

最近新御堂はとってもお気に入り(´▽`)
信号もないし、流れもはやい。その気になれば160kmぐらいで巡航もできる、究極の下道(覆面や、オービス、白バイには厳重注意ですけど)
昨日もバイトがおわってから(10時過ぎ)、行くぐらいに気に入ってます(*ノノ)
まー、160kmも出してまったりとはいいませんって?気のせいデスヨv
普段は安全運転ですし、160kmもめったに出さないですから(滅多っていうか出すなという話)


しかし、いつもいく夜と違い、降りた先は大渋滞。
まぁ、夕方の大阪駅の中心部につっこんでいったうちが悪いのだけども;

って、このとき時間はすでに5時50分。
7時までに神戸に戻ってHONDADREAMで点検してもらおうと思ってたのをこのときハッと思い出す(・ω・;)
いやまぁ、チェーン調整ぐらいなんで、自分でやればいいんですが、バイトが忙しくて正直あまり暇がない+土曜日でかけるので、今日やらなきゃいけない…。


ということで、湾岸にのって、ばびゅーんと神戸に帰宅…


するわくもなく、載った記念に中島PAで記念撮影☆

060522_1804~0002.jpg



PAにて♪なんか、高速のPAとかSAっていいですよね。
サーキットのピットみたいだったり、ちょっと電車の駅みたいだったり、なんだかとても不思議な空間デスヨ☆

特に、なんか、本線から入ってくる様子や、本線に合流しに加速していく瞬間見るのがとても好きですv
うまく説明できないけど、なんかカッコいいし、いいですよね、飛行機の離陸とかあんな感じで♪

060522_1803~0001.jpg


具体的にはこういうところが好きですねー、特にブラックバードとか、ZZRみたいなツアラーが入ってくると思わず「ォォォv」とか心の中で叫んでます(おばか)
あぁいうビックツアラーはホント高速で見るとめっちゃくちゃカッコよさマシますよね☆
いつかハヤブサとか1300SBとか乗りたいなぁ…。


060522_1757~0001.jpg


ちなみにPAの中。ガラ空きでした。
まぁ、場所も場所だし、名所も何も無いところだからある意味しかたないんだけど、ちょっと寂しい;;



そして、道路のほうですが湾岸は、道も広くて走りやすいし、見晴らしもいいし、アップダウン、コーナーもあって楽しいんですけど風がきつすぎです;
正直まっすぐ走れません…、橋とかだとふり落とされそうになります(TxT
景色は綺麗なんですけどねぇ…、ほんと風除けがないから、もろ直撃で、まっすぐ走れない…雨とかだと、ホント大事故おこしそうです。

しかもお値段もちょと高いし、あまり湾岸はこれからは乗ることはなさそうです…。

正直イマイチでした;


次は環状あたりにいきたいなぁ
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
高速はまだ一度しか乗っていませんがもっと安くてもいいんじゃないかといつも感じてます。バイクなんだから自動車の半額位が適正価格だと思うんだけどなぁ。
2006/05/23(Tue) 12:34:27 | URL | ごちさん #-[ Edit.]
『』 
全くですよねー、積載能力や、搭乗人数も少ないんだし、もっともっと安くてもばちがあたらないはずデス・・・。

それに、2輪ってもっと優遇されてもいいとおもうんですよねー。
環境にも良いし、渋滞もおきづらいし(まぁ、ETCはあれですけど・・・
2006/05/23(Tue) 14:11:51 | URL | れいさん #E3Slc9HM[ Edit.]
『』 
飛ばしすぎに注意ですよw

ボルはカウルつきやねんから、多少たりともマシですよぉ!(笑)
カウルレスの僕は160も出した日には…頭飛んでいきますね!(笑)

危ないので、ほどほどに^^;
2006/05/23(Tue) 21:21:43 | URL | かりぶさん #-[ Edit.]
お久しぶりです~。SA私も好きですね~w

山梨の諏訪湖のSAは景色とか良くて、風呂もあっていいとこですよb
是非一度お立ち寄りを。
2006/05/24(Wed) 03:02:54 | URL | 狐月さん #-[ Edit.]
『 』 
はじめまして~

湾岸線ってものすごく風がキツいですよね、本当にまっすぐ走れません。
だけどこの間鳥取ツーリングにいった際、あまりに湾岸線で風が強いので、70㎞巡航で走ってみました。
すると、穏やかに走れて景色を楽しむ余裕までありましたよ。

だけどこのスピードだとずーっと左車線固定になるんですね~
2006/05/25(Thu) 01:21:26 | URL | とっちゃんさん #sSHoJftA[ Edit.]
『はじめまして』 
履歴から遊びに来ました。
ダンナが、れいさんと同じバイクです!
すごい偶然でびっくりです。
1年で1万km走行。汚いバイク屋で適当な整備をされ、なんかぼろぼろらしいです。
バイクってこんなにお金かかるのか…と
ゲンナリしてるところです。
熊本に住んでいるので、阿蘇の大自然の中
走り回ってます。 
2006/05/27(Sat) 09:25:07 | URL | しましまさん #-[ Edit.]
いろいろたてこんでて、だいぶ遅くなってしまいました;

>かりぶくん
確かにカウルレスつらいですよねぇ…。
うちは、先輩のCBに乗って、VTEC入れたときはほんとぐったりしてしまいました…(だからボルとか、カウルモデルにこだわってたり…)
ほんと、安全運転が1番デスネ★
精進しまーす。

>狐月さん
SAいいですよねー、各地域によって特色もあったり、特産品もあったりして、なんか楽しい場所デス。車やバイクがいっぱい来る雰囲気もなんかいいしー。
山梨…いきたいけど、やや遠い(T□T
とりあえず、今年の夏、少し湾岸はいってみたいなーとか思ってます。

>とっちゃんさん
はじめまして~♪
うちも一瞬70km巡航を考えたんですが、流れに乗れない怖さがあるのと、左にいるのもそれはそれで怖くてほんと困ってました;
ホームページみさせていただきました~。
同じ紅白SBなんですねー、しかもお近くみたいだし♪
今度一緒にどこか遊びにいきましょ~。


>しましまさん
はじめまして~、実はバイクのことで検索してたというよりは、他のことでサーチしてたら、偶然発見しちゃいました(^^*
バイクはお金もかかるし、命も危ない乗り物ですー、正直、あまり乗り物として優れてるとかどうとかっていうのは、思えないかもですねぇ(汗)
でもまぁ、非効率なことが、いけないことかどうかっていうのはまた別で、体験しなくちゃわからなきゃいけないこともいっぱいある乗り物ですよー。
いつも境界例のこともあって、正しいことって何だろうって探し続けた自分にとっては、新しい視野をくれた存在が、バイクな気がします~。

っていうか、阿蘇いいなぁ、修学旅行でいったきりだぁ…またいってみたいところなんですよ~★
あ、そういえば偶然といえば、実はうちもとっても猫大好きデス。
2006/05/29(Mon) 16:03:16 | URL | れいさん #E3Slc9HM[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

 
