スポンサー広告 

スポンサーサイト

2006年05月30日 [22:41] 【店主れいの日記】 

最悪…

今日、せっかく休みだし晴れてるしっていうことで、紅白で登校。

1限が終わり、レポートなどの作業を夕方まで学校でこなした後、せっかくだし、伊丹→川西→日生中央→道の駅猪名川→三田→六甲と帰っていってました。

ぷちツーリングは順調で、綺麗なダムの景色やほどよいワインディングを楽しんで、さぁ、あとは裏六甲つかって帰るっていうときのこと…


なんと、300円のあのリアキャキャリアロープが

裏六甲を上ってる最中にブチって切れましたよ!!(T□T

後ろを振り向くと、道路のど真ん中に落ちてる自分の通学鞄!


しかも、裏六甲の峠の道のど真ん中…

迷惑この上ないし、急いでUターンッ!


しかし、この判断が間違いでした…・゚・(ノ□`)・゚・



左斜線に止めて置くのが一番ベターだったのかもしれませんが、峠道で停車(しかも路側帯もないようなところで)なんて、危ないことこのうえないし、なんとか、Uターンしてすぐ拾いにいくしか…っと上りでのUターンを実行するのですが、Uターン最中に車がきそうだったので、減速…したのが失敗でした;

そのせいで失速し、体重は谷底のほうにいき、バランスを崩し転倒…。

レバーがぐんにゃり曲がった上に、ミラーもちょっと傷いきました…。
他のカウル部分や、エンジン、マフラーはダメージを受けてませんでしたけどね…。

300円の安物じゃやっぱりダメってことでしょうか…。
今度はもっと良いやつ買うか、バックをもう買わなきゃだめかもしれない…。

レバーはもう3000円で修理したけど、ウィンカー補強も一応はしたほうが良いだろうし、ミラーの傷隠しと、マフラーも変えなきゃなぁ…。



あぁ…お金ないOTZ

なんにせよ…、状況が状況だったとはいえ、自分自身の未熟さで紅白が傷ついてしまったのが悲しいデス…、ケガはなかったし、紅白そのものもダメージはあんまりなかったですが。


うちを許して…紅白。
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
山でのUターンは難儀を極めます…

素直に左に止めて、一速でエンジンストップで停車するほうがかしこいですね><;

でも、良い勉強です!
2006/05/30(Tue) 21:24:03 | URL | かりぶさん #-[ Edit.]
『因幡』 
因幡らびっとそんは六甲で道へ判断したいです。
2006/06/01(Thu) 13:15:36 | URL | BlogPetの因幡らびっとそんさん #-[ Edit.]
『ゆーたーんきらい』 
因幡!?

>かりぶくん
そうですねぇ…気が動転してたのと、バイクを止めれるほど視界の広い場所がなかったので、Uターンしちゃって…。
裏六甲で、Uターンは無理です、どう考えても(汗

2006/06/01(Thu) 13:17:40 | URL | れいさん #E3Slc9HM[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

 
