スポンサー広告 

スポンサーサイト

2006年07月20日 [00:30] 【バイク関係日記】 

六甲山にて…

この間、久々に、バイトの元先輩(現在就職済み)と一緒にCB同士で六甲に遊びに行き、ある程度ぼんやり話した後、丁字で会った、いつもお世話になってるもう1人のCB乗りさんと一緒に、表六甲を3人で下ってるときのことでした。

前に、車がいてペースを落としてのんびりついていってたんですよ。
六甲は当然追い抜き禁止(対向車をつかって)の場所なので、そこのところのマナーは護らなきゃですよね。

そして、表六甲名物の、2連続ヘアピンの1つ目にさしかかったときのこと。

後ろから突如対向車線をつかって、アドレスV110が車と、僕らCB3台の前に乱入。

ライダーズ装備に青いLED…、なんていうか、結構いじってる系のわりには、装備をきっちりしてる点を見たら、どう考えても走り屋。

走り屋ってやっぱり、走り好きだからこそ、速度的は出ても、絶対マナー違反はやっちゃいけないと思うのに、平然とそれをやって、車にベタづけするアドV。

まぁ、うちは走り屋じゃないんで別に走り屋としてとか許せないとかは、思わなかったんですけど、単純に友達の前に出て危ないことしたアドVになんか腹がたってしまいました。

で、車が道を譲った瞬間…アクセルフルスロットルで追走。

逃げるアドV110。追う自分、当然全開で、2台ともコーナリング。

アドV110の人はやっぱり相当乗りなれてるらしく、オフ車みたいに、足出して曲がっていて、軽量2stならではの綺麗なコーナリングで抜けるのだけど、数コーナー抜けると徐々にコーナーワークが乱れはじめ…

そして、4つ目か5つ目ぐらいの右コーナーで思い切りバンクして曲がっていくアドV。

「うわっ…あんなところまでバンクさせてる…」って思った瞬間でした。

突然アドVから火花が散って転倒…。ライダーもバイクも左に流れていきました。

なんか、危なそうだったからスピードを落としてたので、すぐライダーの元に友達とかけよったところ、無傷で普通にすぐに立ち上がっていました…良かった。なんだか人の良さそうな爽やかお兄さんで、かなりまじめそうな外見でした。

アドVのほうは、LEDとミラーが破損してるようですが、走行に問題はなさそうで、「手伝いましょうか?」っていうと「いえいえ、大丈夫です~、ほんとすいませんでしたー」っていっていたので、心配はしつつも、3人で下山しました。


…なんか、やりきれないですね;
いい人だったのに、なんであんなマナー違反するのかとか…
追っかけてしまった自分の事とか…。

ただ、思ったのは、時にはりあうことはあっても、絶対事故はしちゃいけない、ってことですね。

回りも悲しむし、自分もバイクも傷つくだけですから。


…あぁ、なんか偽善者な自分に鬱。
スポンサーサイト

Re Comments.

こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。




※二度とサガミにコメントを書き込んでほしくない!という方は、
http://blog.drecom.jp/tom_1983/ にコメントください。
その際、必ずブログのURLを記載してくださいね。
2006/07/27(Thu) 01:43:04 | URL | sagamiさん #JalddpaA[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

 
