スポンサー広告 


2006年08月01日 [14:32] 【CB400R-Seraph-格納庫】 

マフラー交換!

さて、呑吐のみなさんと、幻想工房第一回のツーリング参加の皆様はご存知でしょうが、うちの愛機のマフラーがついにかわりました(´▽`*)

これがうわさのTypeRパーツですっ!ヽ('ヮ'*)ゝ


060729_1606~0001.jpg




モリワキのSPECⅢ用虹チタンスリップオンマフラーなんですが、コレ、実は見た目はそれをベースに弄った全く別物のマフラーです(´∀`;)

グラスウールは完全にとっぱらわれ、中のパイプすらも存在していない…つまり、完全な「空洞」になっているんですっ!
当然、性能も音も完全別物…、モリワキ独特の太い低音系ではなく、激しく甲高い高音系のエキゾーストを奏でてます^^;

抜けも恐ろしくいいので、まわせばまわすだけ、特にVTEC域に入ってから、車体が恐ろしく軽く感じます。当然低速(主に1000~3500回転)ぐらいのトルクの太さはちょっと薄れてますが…(´▽`;)

非常に、「ヤル気」にさせるマフラーで、乗った呑吐の人からはみんなに「音が良い、楽しい」というコメントをいただきました(´▽`)

ちなみに、お値段は2万5千円。ちょっと傷とかいってるうえに、最初はリベットをうちなおすときに、位置がおかしかった(しかし、うちの父親が修復してたw)ので高いような…、まぁ、オリジナリティという意味と、加工費考えたらこんなもんでしょうけどね;


060729_1607~0001.jpg



ちなみにこれ、バッフルがないと完全にレースマシンサウンドなので、加工してバッフルつけれるようにしてあります^^;
普段は、これをつけて音を封印してます…が、それでもレーシーサウンドです。(´▽`)

Re Comments.

『お~』 
祝(^^♪夏休み!

いいなぁ~!こーゆーの大好きです!
中ヌキすごいです
あぁ…音が聞きたい ぜひアップして下さいませぇ
2006/08/01(Tue) 18:43:21 | URL | isaさん #Td0yXCSc[ Edit.]
『』 
ありがとうございますヽ('ヮ'*)ゝ

中○しではございません、中抜きです(何)

これ、ホント良い音してますよー。
性能も、スリップオンのわりには、だいぶ代わってますし、バッフルつけてると、適度な排気干渉によるトルクが非常に気持ちいいです。

音そのうちアップしますね~。
ただ、バッフル外したときは相当田舎でやらないと、かなりの近所迷惑に・・・((´▽`;)
2006/08/03(Thu) 13:59:54 | URL | れいさん #E3Slc9HM[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

 
