スポンサー広告 


2006年08月09日 [22:30] 【ツーリング記録帳】 

2006年7月15日 幻想工房第一回ツーリング【出石そばツー】

テストとか、その他バイトとかでどたばたしちゃってずいぶん書くのが遅くなって申し訳ないです;

ということで、幻想工房第1回ツーリングのレポートですヽ('ヮ'*)ゝ


-参加してくださった皆様方-

とむさん(CB400SF HYPER VTECⅢ)

かりぶさん(CB400SF HYPER VTEC)

たつやさん(KDX125)

ゆうやんさん(CB400SF HYPER VTECⅡ)

とっちゃんさん(CB400SB HYPER VTECⅢ)


-愛車紹介-

20060809215414.jpg

事故からよみがえった新生かりぶ号ですっ!
やっぱり、特徴としてはこの青いマシンに映える白ホイールと、輝くACFマフラーですね(´▽`)
セパハンにバクステで、レーシーに仕上がってます(´ω`)

20060809230453.jpg

カスタムCBのトップレベルであるとむ号こと、びーすけ君です。
R1カウル…がちょっと写真じゃわかりづらくて申し訳ないです;
特徴は、もう全てが特徴的すぎてあげるのが難しいぐらいですね~。
全てに、上質さを感じさせるショップワークスカーのようなしあがりですヽ('ヮ'*)ゝ

20060809230638.jpg

SPECⅡのゆうやん号です!
映える黄色のリムステッカーや、サイドカバーのHONDA白ステッカーなどで、純正よりもぐーーーんとレーシー差がUP!
元のCBらしさを生かした系列のカスタムで、非常にれい好みの1台です(´▽`*)

20060809231001.jpg

鹿の国の王子様、たつや号のKDXです!
このツー唯一のCB以外のバイク、排気量、そして2stでした(´▽`)
自作系のステッカー、teamgreenや、SHOMA(笑)が非常に味出してますよね(´ω`)
ちなみに撮影場所が違うのは、触れないであげてください(笑)

20060809230807.jpg

れいと同じCB400SBのCBXカラーの、とっちゃん号です!
やっぱり、ボルドールはノーマルでも、ほんとカッコイイですね(´▽`)
個人的な好みなんですが、ツーリング仕様というよりも、400ccのボルドールは、SFよりもレーシーなデザインでとても好きです。
というより、自分と同じ色のボルドールと走ったことなかったので感激でした♪




*バイク7集合*

ありえないことに主催者集合時間3分後に到着(死)
給油は前日にしておきましょうorz
主催者が到着したときには、すでにとむさん、かりぶさん、ゆうやんさんが既に到着していましたヽ('ヮ'*)ゝ
そして、しばらくしてからとっちゃんさんも、登場!
たつやくんは、ちなみに、寝てたそうで、後から追いかけてくるとのこと(´▽`;)
ということで、最初は5人での出発になりました。



*産業道路セブンイレブン*

トイレ休憩、出発してから3分の地点(爆)
一回目の休憩にしては速すぎるかなーとかいってみんなで笑ってましたw
でも、ここで飲み物などを調達して、いざ北上!



*R173*

産業道路から途中でR173に乗り換え…るものの、激しく渋滞(´∀`;)
ここで、20分ぐらい渋滞にずーっとつかまってた気がします…・゚・(ノ□`)・゚・
というのも、他の道路にたくさん合流するわりにはなんと1車線に、斜線減少するとか、なかなかありえない構造をしてくれてますorz
必死に熱いのを延々たえて、川西の一庫ダム沿いのトンネル地帯をみんなしてVTECで轟音響かせながら(笑)北上。
渋滞地点を抜けると、高速コーナーオンリーのハイスピードワインディング地帯(´▽`)
途中、1部の人がアクセル開けてワインディング楽しんでましたネ。
六甲と違って、スピードが乗るのでとても面白い道なんじゃないでしょうか。
ちなみに、れいは超高速コーナーは苦手ですが;
途中、先行して撮影してくれようとしたとむさんの意思がわからず、めっちゃ停止してしまったアクシデントおこしたのもここの道。
あのときは申し訳なかったですorz



*道の駅きらびき*
20060809231535.jpg

173沿いにある、結構山奥の道の駅で、いったん休憩(´▽`)
みんなかなり、暑い中渋滞にかかってたので、精神的にも肉体的にも結構ぐったりきてましたので、ちょうど良いリフレッシュポイントになりました。
20060809231850.jpg

そこまで大きい道の駅ではないのですが(中型サイズかな)、地域の新鮮な野菜とかも売っていて、なかなか近場なわりには悪くない道の駅でした(´ω`)
20060809231626.jpg

ここで、のんびり、バイクの展覧会なんかをやって再び出発。



*R9*

途中で173から9号線に乗り換えて京都から福知山を経由して再び兵庫方面へ。福知山のあたりで、数回渋滞につかまった以外は、173のような道が続いていたので、比較的楽に進めました(´▽`)



*R426*

出石方面へ向かって北上する426に乗り換えました。ここからは、もう信号もないようなWRCのSSみたいに、中高速主体のワインディングロードです。
途中前の車につまって何度かイライライライラとしてましたが、まぁ、快適に走れたんじゃないでしょうか(´▽`)
途中、軽く水分補給の休憩をとったあとは、出石向かって1直線!
しかーし!このとき、微妙にぱらぱらと小雨が…・゚・(ノ□`)・゚・
ただ、本降りにになることなく、出石に到着することができました、セーフっ。



*ドライブイン出石*
とりあえずの目的地がここ、ドライブイン出石でした。
さすが出石だけに、看板も、中もそばそばそば、とそばだらけです(笑)
20060809232232.jpg

そばだらけです。

20060809232016.jpg


そばづくし!!Σ(´□`;)


20060809232420.jpg

休息中。

ここで、たつやさんと合流する予定だったので、その間水分補給したり、ちょっとのんびりしたり、ソバ屋の検討したりして、一時休憩。
すると、しばらくすると、たつやくん到着。奈良から来た割には速すぎるっ!(笑)
さすが、噂に聞く鹿の国の王子様…(´∀`;)



*出石城下街*

そして、今回の最終目的地、出石の城下外に到着ヽ('ヮ'*)ゝ
城下外というだけに、昔ながらの日本の趣をのこした、とても良い感じの街です。
ちょっとしたタイムスリップを味わえます(´▽`)

20060809232842.jpg

出石城跡

20060809233102.jpg

出石の名所である時計台 辰鼓桜

20060809233337.jpg

日本を感じさせる町並み

20060809233507.jpg

ライダーが行く。




*そば屋よしむら*

20060810001408.jpg

マフラーは売ってません。

ドライブインで、名前を見たときに、「バイク乗りならここにいくしかない!」って思って、決めたのがこのよしむらw
サイクロンそばとか出てきたらどうしようかとか、一瞬思ったりしたけど、老舗な良い感じのバイクと関係ないそば屋です(当然)
最初の5皿は800円で、追加で…えーと、いくらだか忘れました(死)
20060810001914.jpg

20060810002100.jpg

目的地についた男前たち(´▽`*)

20060810004111.jpg

とりあえず、そばも、こしがあって味が強く美味しく、それをトロロなどをいれていただくんですが、絶品です。さすが名産(´▽`)
ホント何皿でもいけそうなんですが、お財布が寂しかったのでやめました・゚・(ノ□`)・゚・
ちなみに、30皿以上食べると殿堂入りとして、名前をお店に残してもらえます。
よかったらチャレンジしてみてくださいヽ('ヮ'*)ゝ



*帰路*

さぁ、いざ帰ろうかとお店を出た瞬間、メンバーをまちかまえていたのは豪雨!
とりあえず、これは走るのすら危ないっていうことで、一時おみやげ屋さんで雨宿り…。
30分強ほど、雨がやむのをやりすごしていました^^;

20060810004927.jpg

雨宿り中アイス食べるとむさん。

で、雨が止んだらダッシュでバイクに!
数名はメットホルダーに、メットをかけていたので、ヘルメットに水がたまって大変なことになってました(´д`;)
428を抜け、再び9号線に入り、入った直後のローソンで休憩し、その場でとむさんと、れいは175号線に、とっちゃんさんは、京都方面へ、ゆうやんさん、かりぶさん、たつやさんは、行きと同じように9号を抜けて173方面でそれぞれ帰路につきました。
夜9時には、無事全員が帰宅できた報告がつき、第一回ツーは無事終了しました(´▽`)



…ちなみにあのあと、れいととむさんは175の分岐を間違えて大江山方面にいったり、途中でとむさんが眠気に襲われて危なかったり、れいが道間違えて高速に乗りかけたりと、なかなか珍道中を繰り広げながら神戸に戻りました(死)



主催者の判断、準備、技量不足など、ちょっと多々至らないところはあったでしょうけど、とりあえず、みんな無事でそれなりに楽しんでいただけたようなので、よかったです(´▽`)
今回の、経験は次回に生かせたら良いなと思っていますヽ('ヮ'*)ゝ

Re Comments.

『』 
先日はお疲れ様でした~

帰り道は一波乱あったんですね、全然知りませんでした・・・

ちなみに「とっちゃん」に「さん」は不要ですよ~
「ちゃん」に「さん」がついたらおかしいですしね

今度は渋滞しないルートを選びましょ~(^.^)
2006/08/10(Thu) 02:05:47 | URL | とっちゃんさん #-[ Edit.]
『』 
お疲れっしたぁ~☆


これからはもっと過酷なツーリングになりますなぁ^^;

がんばっていきまっしょい☆
2006/08/10(Thu) 07:31:39 | URL | かりぶさん #-[ Edit.]
『』 
>>とっちゃん

名前の件了解でしヽ('ヮ'*)ゝ

なかなか危なかったけど、なかなか笑える帰り道でした(笑)
そうですねぇ…ただ渋滞ばかりは、ほんとどうなってるかわかんないのでなんとも;

>>かりぶ君
おつかれさーん
これからは過酷…になるのかな?(´▽`;)
ちょっと最近自分の身体が若くない事を知って、不安を感じてますがorz
2006/08/11(Fri) 10:53:27 | URL | れいさん #-[ Edit.]
『』 
お疲れさまでした☆
初めての長距離ツーリングでしたが、とても楽しめましたo(^○^)o
機会があればまた参加させてもらいます♪
2006/08/16(Wed) 22:24:19 | URL | ゆーやんさん #-[ Edit.]
『』 
はい!こちらこそありがとうございましたヽ('ヮ'*)ゝ

機会がなくても、是非参加してくださいっ!(笑
2006/08/17(Thu) 19:06:45 | URL | れいさん #-[ Edit.]
モバイル・携帯電話を探すなら http://www.so-blue.com/211742/100123/
2008/09/30(Tue) 18:48:35 | URL | さん #-[ Edit.]
トクホとは、「おなかの調子を整える」「コレステロールが気になる方」といった、保健の効用をラベルやパッケージに表示する許可のことで、その表示を許可された食品が「特定保健用食品」(通称:トクホ)です http://kutsu.sabellsenterprises.com/
2008/11/03(Mon) 01:44:10 | URL | さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

 
