スポンサー広告 


2006年09月17日 [22:31] 【ツーリング記録帳】 

【白川郷ツーリングNo1】 旅立ちの朝

1日目 AM3;30 神戸出発


いよいよ、自分初のソロ長距離ツーリングに出発してきました!ヽ('ヮ'*)ゝ

雨が少し小雨になったところを狙って、親を起こさないようにバイクに荷物を積む。

とりあえず、今回はバイク用のツーリングバックなんて買えなかったので、修学旅行のときにつかったようなドラムバックをリアシートに積んで、その上に銀マット、チェーンロック、テントをのせていくことに。
ツーリングネットを使って、積荷を開始しはじめたんですが
さっそく問題発生


「積みきれない!!!Σ(´□`;) 」


っていうか、当日になるまでに、つめるかどうか確認しないのが悪いんですがっ!
一瞬あせったんですが、とりあえず、ツーリングネットで1個カバンをリアシートに固定し、その上に、残りを積んでから、もう1つツーリングネットを使うという2層式にすることでなんとかつみきりました(´▽`;)
セーフ…(笑)

で、親をおこさないように、こっそりと、小雨ふるなか、バイクのエンジンをかける。

ライトが光り、針が一度ふりきり、そして戻る。
セルを回し…エンジンに、ボルドールに命が宿る。
アクセルを少しあける、綺麗にふけるエンジン。
準備は整い、バイクに乗り、1つになる。

…旅たちの迷いなんてなんかなかった。
「今出ると決めた」
だったら、出るしか考えれなかった。
「いってくるね」
メットの中で呟いて、バイザーを閉めて家を飛び出した。



ひとまず、出発したものの、ガソリンが少しだけ減ってるので、とりあえず満タンにしてから出ようと、一度職場に。
夜勤の人に軽く挨拶して、給油。
P1021360.jpg

そのついでに、ちょっと、ツーリング前のCBをとってみる。
ちょっと思わずいつもと違う重装備っぷりに、にやっとしてしまう変な自分(笑)

P1021361.jpg

これが、その積荷。
ちょっと無茶してつんでますが、これで最後までしっかりと持ってくれました。
高速もばっちりのれたし、案外良い固定の仕方だったのかもしれません(笑)

ガソリンも満タンになって、準備万端になったところで、国道2号線から国道171号線にいく道を、走りだした。
ひとまず、次の休憩地は京都。
京都までは、1時間30分ぐらいでいけるので、空いてる時間得を狙ってノンストップで抜けることに…。



次回、「京都~滋賀 歴史街道編」 へ続く…

Re Comments.

『んー』 
りっぱなタンクバックだべ
タンクバック欲しいなぁ…
(独り言ですみません)

続きが楽しみなり
2006/09/19(Tue) 21:52:35 | URL | ミノさん #8iCOsRG2[ Edit.]
『』 
いやいや、実は全然立派じゃないんですよ!Σ(´□`;)
これ、ほんとに、スポーツ用のただのドラムバックをくくりつけてるだけなんです(笑)
結構容量入るので高性能ですけどね~。
うちもタンクバック、あのHONDAのタンデムできるやつで欲しいですね…。

(たぶん)毎日、ゆっくりと更新していくので飽きずにみてやってください(´▽`)
2006/09/19(Tue) 22:29:49 | URL | れいさん #E3Slc9HM[ Edit.]
モバイル・携帯電話を探すなら http://www.saturnalbany.com/211742/100123/
2008/09/16(Tue) 19:13:10 | URL | さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

 
