スポンサー広告 


2006年09月19日 [22:22] 【店主れいの日記】 

【ひぐらしの鳴くころに通信Vol2】

さて、ひぐらし通信、好評(ぇ)の第2弾ですヽ('ヮ'*)ゝ

では、いよいよ具体的なモデルになった場所を進もうと思います。
ちなみに、アニメ版をさらっと見ただけのライトひぐらしユーザーなんで、あんまり、正確なのは期待しないでください^^;

で、まずは主人公、前原圭一の家、通称「前原屋敷」です。

P1021471.jpg


白川郷の高台にある展望台…そこのお食事亭、天守閣です。
この斜めのビューが、どことなく前原屋敷を彷彿とさせませんか?
塀がないので、そうは見えづらいのですが…(´∀`;)
形というか、建物のレイアウトはほぼ全く同じだと思います。

P1021484.jpg


横から見ると顕著にわかりますよね(´▽`)
えぇ、本当に前原屋敷のようです。これで間違いないかと・・・。

P1021488.jpg

見ての通り、普通の食事どころで、宿泊もやっているようですね。
ちなみに、ここの庭は高台になっているのですが、そこでは記念撮影とかもやってくれるみたいです。
ここの、焼き餅と、飛騨牛はなかなかに美味しいのでオススメいたします。

中はというと…
P1021489.jpg

P1021493.jpg


このように、おみやげ屋さんとなってます。
白川郷の、手創りの郷土細工のアクセサリーや、食器はかなりオススメです。
うちも、つめる荷物とお金に余裕があれば買いあさってました…(死)

ちなみに、中は食堂もありまして
P1021490.jpg


この食堂、どっかで見たことあるなと思えば、皆殺し編の、OPとEDで出てきた食堂と全く同じつくりしてました;
なんか、芸が細かいというかまんまというか…;
でも、微妙に実際のと食い違ってるのが面白いです。
そのひとつとして、前原屋敷最大の、リアルとひぐらしとの違い、それは展望台の存在なのです。

さて、次回はその展望台についてをクローズアップしてみましょう。

次回をお楽しみにヽ('ヮ'*)ゝ

Re Comments.

ホームシアター・プロジェクターを探すなら http://www.mladickrealty.com/211742/204198/
2008/09/14(Sun) 16:50:35 | URL | さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

 
