スポンサー広告 


2006年09月20日 [00:18] 【ツーリング記録帳】 

【白川郷ツーリングNo3】京都~滋賀 歴史街道(滋賀)編

AM7;00 滋賀県大津



京都から大津まではあっという間でした。
京都を囲む山々(京都は盆地ですから山に囲まれてます)、その山に挟まれた細い道(国道ですがw)を縫って進むように進むと、あっという間に滋賀県へ…。
蝉丸の俳句でも有名な逢坂の関をこえて、東海道っぽさを感じつつ…。

R1は、171と違って、結構のどかな田舎っぽい道を進む。
P1021367.jpg

神戸では、なかなか見かけない、こののどかな田園風景に少し心が洗われるような気もしました(´▽`)
そんなうちに…
P1021368.jpg

あれだけ曇ってた天気も、いつのまにかすがすがしい晴れに…ヽ('ヮ'*)ゝ
あの雨の予報は一体何だったのやら…。
でも、好都合、天気がはれてるうちに距離を稼ごうと滋賀をてくてく進む。
R1は1車線になって、流れは少々悪いけど、まったりで疲れなくてちょうどいいかもしれない。
で、滋賀の松屋で朝食。和風定職、紅鮭があんまりおいしくなかった(´・ω・)

で、その松屋の隣で面白いもの発見!
P1021371.jpg

ラーメン屋に焼きプリン…(´∀`;)

正直なんでも、ありか!って思わせる…(´▽`;)
っていうか、確かにおいしかったとしても、間違っても
ラーメンと一緒に焼きプリンは絶対無理。

朝食をさっと食べて、再びR1を走り出す。
遠くに琵琶湖が見えてたので、思わずいきたくなったのだけど、ルートと外れる…。
寄り道はしたいけど、ちょっとこの晴れてる間に距離は稼ぎたい…。
それに滋賀ならまた来れるとおもって、琵琶湖は断念(´・ω・`)



次回… 激烈!鈴鹿峠(前編)へ続く

Re Comments.

ダイエット・健康・介護を探すなら http://www.tsunamiya.com/100938/
2008/09/13(Sat) 22:30:41 | URL | さん #-[ Edit.]
薄毛とは細い髪の毛ばかりが多くなり、ボリュームがなく、地肌が露出してくる状態をいいます http://handicap.victoriaclippermagazine.com/
2008/10/20(Mon) 00:16:12 | URL | さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

 
