スポンサー広告 


2006年09月23日 [14:44] 【ツーリング記録帳】 

【白川郷ツーリングNo4】激烈! 鈴鹿峠 前編

AM8;27 滋賀県甲賀(甲賀より北西の甲西市にて)

トラックの渋滞が激しく、ビクともしないのでローソンでトイレ休憩。
にしても、ここまでくるとまた京都と景色がかわってくる。

P1021372.jpg

京都の近郊農家というよりは、もう完全に田舎に近いところに来た感じ。
っていうか田舎なのかな…(汗。

天気が少し翳りはじめる。

AM9;20 滋賀 青土ダム   走行距離132.9km

祝!ボルドール走行距離10000km達成ヽ('ヮ'*)ゝ
P1021373.jpg

うっすらメーターにうつってるのは自分デスw
まさか、ほぼボルドールの故郷で10000kmをむかえることになるとは思ってもいませんでした^^
で、そのときちょうど親からメールが。
こっそり、出て行ったけど母は出ていったのを知ってたみたいだった。
やっぱり、という感じ^^;
でも、心配だから見送りはしなかったとのこと。
気づいても黙って、止めもしてくれなかった母の優しさにちょっと一瞬心にしみましたね~…(照笑)
いい旅して、大きくなって帰って来なさいという言葉で、メールがしめられてるあたり、本当にいい親をもてたと思う。
ちょっと元気ありあまりすぎな親だけど…(笑)

そして、国道1号線の渋滞をパスするために、滋賀県道9号線に途中で乗り換えて鈴鹿スカイライン前の青土ダムで。一度休憩。

P1021374.jpg

P1021376.jpg

ダムまわりはなんか好き(笑)
湖もあって、森もあって、なんかおちつきますよね。
でも六甲とぜんぜん違うのが森の緑。綺麗な深く濃い緑。
本当に忍者とか出てきそうな、そんな昔からの緑色っていう感じです。
六甲とはまた違った森の色が、いいですね(´▽`)

P1021377.jpg

その一方でやってる工事がすっごい痛々しかった。
こんなにも綺麗な緑を奪って、僕たち人間は何をやってるんだろう…って。
人は緑無しにはいきれない、人もまた地球の中で、共に自然や動物と生きているのに、こういうことをして、いつか星の怒りにふれるのではないか、と考えずにはいられない…。

P1021378.jpg


さて、いよいよ、難関鈴鹿越え…。
雨が降る前になんとか三重のほうまでぬけれたらいいのだけど…。

次回、後編へ続く!

Re Comments.

Blog、書き込みありがとうございました。

写真の装備からすると、かなり遠出する様ですね。 やっぱりツーリングは最高です^^
2006/10/01(Sun) 23:31:38 | URL | ごちさん #2WdbYHDY[ Edit.]
『』 
ありがとうございました~ヽ('ヮ'*)ゝ

1週間分の装備をつんでいったんですが、結局1泊2泊でした…、うぬれ台風め;

でも、こんだけの装備でツーリングできるんだから、もう怖くはないですね!
次はもっと遠いところへ…!
2006/10/04(Wed) 19:15:54 | URL | れいさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

 
