スポンサー広告 

スポンサーサイト

2006年10月11日 [18:57] 【CB400R-Seraph-格納庫】 

アンダーカウル装着!

はい、一部ではもう知られてますが…


アンダーカウルつけましたヽ('ヮ'*)ゝ

今回は珍しく、もう露骨にカスタムしました!っていう感じのデザインになっちゃってますw

ほとんどの人にすぐアンダーついてる!って言われましたね…(´・ω・`)
唯一、うまくかかってくれたのはけんちゃんのみw


本当は、アンダーカウルも、ボディと同じキャンディブレイジングレッドにして、白抜き文字でもいれようかとおもってたんですが…塗装がめんどくさいので、白のままやってみても、「あぁ、なかなか悪くはないかも」
って思いそのまま、いつものステッカーチューンドで装着。

これを1万円でゆずってくれたSPECⅡとうちのボルドールでは若干構図が違うらしく、エキパイ部を若干削ったりして加工して無理やりつけました…(´▽`;)
まぁ、ちょっと前に出てる2番(左内)シリンダーのエキパイの部分を少し削るだけですみましたが…。

効果的には…ただのドレスアップかとおもってたけれど、100kmオーバーの直進安定性が結構向上してますね。
前のオーナーから、変わるとかいわれてたんですが、内心信じてなかったんですが、高速乗ると全然扱いやすさが違いました(汗


IMG_0114.jpg


父親と一緒に試行錯誤しながらつけたところ、撮影母(笑)
正直一人では諦めかけてたんですが、父が助け舟だしてくれました・゚・(ノ□`)・゚・
いやぁ…さすが、それにくらべてまだまだうちは駄目だなぁorz

IMG_0126.jpg


実際つけた感じ。
後付感はありますよねぇ…露骨に色違うし(´▽`;)
でも、決してかっこ悪くはないから、個人的には気に入ってます。
もうちょっと構想練ってから、ステッカーチューンドを増やす予定だったり…。
後付感は、なんか今回はこれで良いかなとか思ったり。
というのも、ひとまず、カスタムの方向性というか、最初から描いてた「理想のCB400」に近づいたんで、マフラーしかり、足もしかり…。
ただのボルドールではない、CBでありながら、さらにボルドールとも違う別のバイクへの進歩。
そのためにも、このカウルの純正ぽくない存在感はいいのかもしれません。
「ボルドール」からの、さらなる進化への第一歩を踏み出した記念として…

IMG_0122.jpg


りにあが最近買ったVTR250と一緒にとった写真です(´▽`)
どう!?めっちゃカッコイイでしょ?!
VTと、CB、HONDAの名ネイキッド2機の競演って感じで(*´ω`)
CBもVTRもかっこいいよ~、はうはうはうっ!(何
スポンサーサイト

Re Comments.

れいさんの、とーちゃん・かーちゃんは…いい人だなぁ~
オイラもパーツ付けてもらおうかな^_^;

アンダーカウルでこんなにイメージ変わるんですね!
2006/10/15(Sun) 17:49:14 | URL | isaさん #-[ Edit.]
『お~』 
アンダーカウル付けると
ツーリング向きのハーフカウルが
レーシングカウルに見える?!(おおげさ?笑)
VTRも私は好きです

確かにいい父母ですなー(^^)
2006/10/15(Sun) 21:05:05 | URL | ミノさん #8iCOsRG2[ Edit.]
『(´▽`)』 
>isaさん
バイク好きな両親で助かります…。
父親の技術はホントに凄いです、凄すぎて自分でできないことをテキパキしちゃうのでなんだか無力さを思い知らされますorz
手先の器用さを遺伝したかった…・゚・(ノД`)・゚・

アンダーで、がらりと変わりますねー。
XELVISみたいなツーリング系になるかと思いましたけど、おもいきりレーシーに…。


>ミノさん
よかった!
ちょっとそう、見せるように意識してたり…w
テールのHONDAステッカーや、アッパーのCB400ステッカー、そしてアンダーが結構自分の中のデザイン的には「CB1100R」や「CBR1000RR」のイメージに近づけていってるので。
「ネイキッド」っていうよりは、「ツアラー」とか「レトロレプリカ」を目標としてたりします(´▽`)
目標は、楽に、扱いやすく、そして速いの3点のバランス維持でしょうか…。
2006/10/15(Sun) 22:51:30 | URL | れいさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

 
