スポンサー広告 


2006年11月17日 [02:35] 【ツーリング記録帳】 

淡路島一周タンデムツーリング!

学祭が終わり、代休の月曜日に、マイミクの先輩2人(ぷぅこ先輩、雪肌先輩)と、
同級生の友達(りにあちょん、まり、デスさん)3人つれて淡路島いってきました。ヽ('ヮ'*)ゝ

天気にも恵まれて、かなり気持ちの良いツーリング日和でした(´▽`)

で、集合は9時西宮北口だったんですが、自分とりにあ含めて誰も集合時間にちゃんと間に合ってきてないこの、凄まじさ(笑)
これがO大学Iキャンパスクオリティ(´▽`;)
で、9時20分集合で、R43を使ってまりを拾いに三宮に行くんですが…

43混みすぎΣ(´□`;)

なんか阪神高速が工事とかで、いくつかの入り口が封鎖されているらしく、その高架下の43にその影響がモロにきてたみたいで…
というわけで、神戸市入ってすぐ43号線を脱出。
ここで、りにあ㌧andDサソのVTRチーム、ぷぅこ先輩and雪肌先輩のFusionチームは、山手幹線へ、れいは別行動で2号線を使い、三宮にまりを迎えにいったあと、西神戸有料道路の白川サイクルワールド前にてもう一度合流することに。
1.jpg

全員集合ヽ('ヮ'*)ゝ

かなりの渋滞で(43号線と2号線は合流するので、2号線にも影響が)、時間かかりそうだったので、単独行動の特権であるすり抜けを行って一気に三宮へ…。
アベレージゆわkmとか、昼間というか2号線で出すスピードにあらず(´ω`;)
なんか、急ぎすぎたせいか集合場所には、直でむかってたチームよりも速かったし…(爆)

そして、たこフェリーへ。
到着はちなみに予定のざっと2時間ずれ…(´д`;)
やっぱり10時現地集合とかのがよかったかなぁ…

P1021640.jpg


船着場にて。3台ともHONDAです。
しかも、シングル、ツイン、マルチとエンジン揃い踏み(笑)
空が綺麗です(´▽`)

2.jpg


いざゆかん、淡路へ…!

で、20分ほど、のほほんとフェリーに
3.jpg

船のデッキにて、ちょっと小休憩
4.jpg

思い思いの時間をすごしています、のんびりと(´▽`*)
061113_1219~0001.jpg


061113_1220~0001.jpg


船旅っていいですよね


そうこうしてるうちに、いよいよ淡路上陸!
今回は、時計回りに走破していきます。
途中ちょっと、道の駅の東浦にて休憩と、試乗会(笑)
061113_1304~0001.jpg

りにあっちのVTRに試乗中のぷぅこ先輩とそれを見守る雪肌先輩。
061113_1304~0002.jpg

こちらは、ぷぅこ先輩のFusionと、りにあっちandデスさん。
なんでこんなDQNごっこしてるんだかw
061113_1306~0001.jpg

CBの乗り心地はどうでしょうか?(´▽`*)


で、途中ちょっと遅くなりましたが、1時間30分ごろにてうどん屋さんにて昼食。
そこの名物がきつねうどん(びっくりきつね)っていうので、頼んでみたら…

061113_1357~0001.jpg


でけぇ!!Σ(´□`;)

ってか、麺が見えない!!(・ω・;)
見ただけでは、揚げだけしかみえないですがうどんも量があって700円にしてはお得でした(´▽`)

6.jpg

5.jpg


みんなご満悦(´▽`)
7.jpg

こら!照れるなっ!(笑)

おなかもいっぱいになったところで、洲本から、由良方面の最外周ルートをつかって、水仙郷を通っていきます。
ここいらから、車がやっと1台通れるような狭く、そして勾配も六甲山以上で、低速コーナーの連続、かつ極めつけには悪路という最低のコンディションの場所が続きます…(汗)

もはや、ツーリングというよりは、サバイバル…。

必死に走破するうちたち。
しかし、微妙に景色がきれいなので、結構楽しんで走っていると…
うちたちの前に謎の施設が登場する…。


その名も

謎 の パ ラ ダ イ ス


怪しすぎる!!!(汗)
とりあえず、一度止まって、立ち寄るかどうかを相談していると、ドライブインから、おばちゃんがでてきて、入園するかい?とたずねてくる。
とりあえず、入館料が500円ということで、まぁ、ネタ作りにはいいんじゃない?っていうことで、みんな入ることに。

しかし…このチケット。

 1 8 歳 未 満 入 園 禁 止 

とか書いてあるんですが…(汗)

「何故っ!?」とかいいながらも、騒ぎながら入っていく一同…。
とりあえず…
えぇ、突っ込みどころ満載でした。

P1021644.jpg

全景、ちょっとこざっぱりしてますね。

P1021648.jpg

謎のオブジェクトが多数…怪しさ満点。

P1021645.jpg

一体何なんでしょうコレ。カプセル部屋にしては吹き抜けですしね…。
でも、ちゃんと照明まであったので、一応部屋なんでしょうか…。

P1021646.jpg

Σ(´□`;) !?

P1021650.jpg

あんまり何のありがたみも無い神社。

P1021652.jpg

まぁこんな謎の場所でも一応花の名所…。

061113_1627~0001.jpg

水仙綺麗でした(´▽`)
といっても、ちょっと時期が早くて、2,3咲いてるだけでしたが…。


ちなみに、館内はとてもじゃないけれど、撮影して紹介する気にはなれなかったので、とりあえず入り口だけ…。
8.jpg

こんなところでした。


とりあえず謎のパラダイスのポイント


・まず行くまでがデンジャラス(命的に)
・行ってからもデンジャラス(精神的に)
・坂道激きつい タンデムなら死ねます おばちゃんの言葉を信用するべからず
・さびれてます、ボロイです、えぇ
・怪しさ満点、突っ込みどころも満点
・やっつけ気味に犬とサルがいます。かわいいけど、やっつけぎみ。
・ひたすらTV番組に取り上げられたことをアピールされてる。
・景色は綺麗です、水仙も綺麗です
・ただそれをぶち壊すのが謎のオブジェクトの群れ
・そして、卑猥すぎる館内…真面目なんでしょうが卑猥すぎ。
・その手の勉強がしたい人にはオススメ
・素人にはオススメできない
・その手が嫌いな人には地獄、うちは吐き気した。
・下ネタスキーと、まじめにそういうことを勉強したい人はぜひ。

P1021642.jpg

ご満悦?なVTRチーム(笑)



で、謎のパラダイスを出るとすっかり、日は沈み、夕暮れの海岸線を目指す。
道は険しく、かつ迷いやすいようなややこしく細い道路で、何度もマップを見直したりもしましたが、何回か行き止まりだったり、同じな場所に戻ったりすることが何回か…(汗

そうこうしてるあたりにすっかり日は沈み、夜へ…、寒いっ(汗)
ていうか、まだ半周いってないのに…ってことで、なんとかルートを検討して南下するメンバー。

そして、ついに鳴門海峡に到着!
061113_1833~0001.jpg

道の駅うずしお

四国だー!とかいって騒いでました^^

主に、まりとれいが(笑)
さらに喜ばしいことは続き、りにあのなくしてた郵便局のカードも無事見つかり、良いこと続きでした^^v
道の駅うずしおは、もう閉まっていましたが、鳴門岬から見る、夜の鳴門大橋は感動的でした…。
写真とってないけど(爆)
今度は明るいときに、渦潮を見にきたいな~。

で、いよいよ半周しきったところで、雪肌先輩の帰宅門限に間に合うかどうかちょっと微妙になってきたので、一同は西側の海岸線沿いを一気に北淡に向かって爆走!
信号がないから一気に走りきれる分、速く移動できるけれど、そのぶん疲労度もかかって…(汗)

途中、Dさんと雪肌先輩を乗り換えたりして、コンディション管理しながら走りましたが…
過酷スケジュールでごめんね、Dさん(汗
ちょっとスケジュール的に最後は余裕がなかったからなぁ…反省。

で、夜の淡路なんですが…


キレイすぎるんですよ!


明石海峡大橋がライトアップで迎えてくれるし、淡路SAのライトが凄いキレイだし、本州が明かりで光輝いてるのが見えると「あぁ、もうすぐゴールだ!」って思えましたネ

そして、無事1週達成し、たこフェリーで明石に帰還!
みんなフェリーの中ではぐったりでした…(笑)
さすがに、お疲れでしたねぇ…。


で、一応明石にて解散。Fusionチームは、一足お先に自宅へ帰宅。
で、残りの同級生組みは、龍の湯というスーパー銭湯の食堂で遅めの夕食をとりました(´▽`)
ここのオススメはこの鮭茶漬け。

P1021656.jpg

350円です。安くて量あってウマー(´ω`)
是非明石お立ち寄りのさいは食べてみてください。


で、そのあと、まりを送りに西神、そして最後にDさんを送りに、りにあのスカイラインで宝塚にいって、最後にりにあと、うちが家に帰って無事全員帰宅となりました。なんとその時間AM2;30…(爆




まぁ、ということで、全員が無事初めての淡路島1週ツーリングを経験、かつ無事に達成することができました(´▽`)
初めてのタンデムツーや、大学仲間でのツーでしたが、楽しかったですね~。
また、是非やろうと思います^^
ちょっと、今回はスケジュール的にかつかつでしたが、またゆとりを作っていきましょう(´▽`)
では、最後に、参加してくれたりにあ㌧、まり、Dさん、雪肌先輩、ぷぅこ先輩、本当にお疲れ様でしたヽ('ヮ'*)ゝ

CA280010.jpg



物足りないかもしれませんが、以上でレポートとさせていただきますm(_ _)m

Re Comments.

『お疲れ様でした!』 
当日は本当にお世話になりました!
ありがとうございました!!
こんなに大勢の方に囲まれてのツーリングは初めてだったので良い刺激となりましたw次回もどうぞ宜しくお願いしますw(れい君の後ろにも乗ってみたかったな~と思ってみたりw)
謎のパラダイスは本当ヤバかったっす;色々な意味で(笑)

2006/11/17(Fri) 12:28:48 | URL | 雪肌さん #-[ Edit.]
『』 
いえいえ~、こちらこそお世話になりました^^
1台だけの旅とはまた違った楽しみがあってバイク同士のツーリングも楽しいですよ~。
次回ですね、冬なんで、そんな遠距離は無理でしょうが、また企画しておくのでよろしくお願いしますネッヽ('ヮ'*)ゝ

次回は是非CBの後ろにものってやってくださいな~
2006/11/18(Sat) 17:38:22 | URL | れいさん #E3Slc9HM[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

 
