スポンサー広告 

スポンサーサイト

2006年02月10日 [03:10] 【店主れいの日記】 

ヽ(・ω・*)ノ充実っ

-本日の体重(翌日AM1;00)-
前日より+0.8g 開始体重よりトータル-0.6kg
体脂肪率前日より-1%  トータル1%減少 22%
実行ダイエット (スナック菓子禁止・夜食禁止)
バイト 無
BMI値26.1

-昨日の体重(翌日AM1;00)-
体重 前日より-0.6kg トータル-1.4kg
体脂肪率前日より-1%  トータル2%減少 22%
実行ダイエット (お風呂ダイエット・パン類禁止)
バイト 6時間
BMI値25.8

温度を上げればやっぱり効果は一応あるみたいですね(´▽`*)
1日目は、体重で、2日目は体脂肪率で少しずつ効果が表れ始めてます。
とはいえ・・・+0.8kgはお風呂ダイエットしてなかったからといえちょっと焦るなぁ(汗)
まぁ、2月末にはきっちりまた1kg落としてみせましょうっ!!


-以下本文-



今日は結構充実した日を送ってました(´▽`*)

まず、11時起床。
お昼ごはんはチャーハンでした、おいしぃ(´ω`*)
そして、郵便局にいってうちの、お姉さんぽい存在な人に誕生日プレゼントを出しにいってきました。

ちなみに、贈ったのは小説「キノの旅」と「白いニット帽」。

キノの旅は、電撃文庫の小説で、旅人キノと、しゃべるバイクのエルメスが色々と不思議な特徴をもった国を色々旅して回る小説です。
なんか、比較的、あっさりと読めるんだけど、心に響いて、しかも、その世界観に入り込める、独特な味の小説です。
短編がいくつのもある形なので、一冊でも読み応えありデス。

そして、近所のジーンズメイトで買った白ニット帽、ちょっとポップン系です。
あまり、本人はこういうのが好きではないっぽいんだけど、暖かいし、きっと似合うだろうからとかっていうかなり強引なチョイスで買いました。
ちなみに、こっそり自分でもつけてみたんですけど・・・

…コレ欲しい!!!

っておもいました_| ̄|○
いあ、なんていうか、こういうかぶりものとか服とかいろいろ選ぶの実は好きなんですよね~。
普段は、バイクとか着てるからというのもあるし、なによりも1つ買ってしまうと片っ端から欲しくなるっていう悪い癖のためにお店にはいかないんですけどねっ!!(´Д`;)
ちなみに、普段は母親が買って気くれた服を適当にきてたり(´・ω・)

あぁ…でもニット帽…良い、欲しい(´ω`;)
ちなみに、ニット帽以外にも店にはシャツやら、いっぱい良い春物の服がでてましたよっ。
あー、買いたい…でもお金が…、だから買い物は嫌いだ~・゚・(ノω`)・゚・

まぁそんなこんなで、いっそ自分の物にしようかなとかって思ってしまうほどのお気に入りだったんですが、とりあえず今日送付しておきました(笑)
ちなみに、本屋でも「あ~!このDVDと、あのDVDと、あの小説と雑誌と漫画がほしい!」って思ってしまっていたわけで(´ー`;)
欲しいものいっぱいです(´・ω・)


そして、そのままGSにいって6時間バイト、18:00あがり。
でも…、18時ってビミョーなんですよね、ご飯の時間まで1時間あるし(´・ω・)
かといって1時間で何かしよーっていう気分でもなく…ということで、

いざゆかん表六甲

この前は、ばっちり凍結+ハーフウェット路面でしたけど今日は表示無し。旧道表六甲へ!!
ぉ~!ホントに凍ってない!!とりあえず練習してみようっ!!
というわけで、3週ほど料金所止まりの旧道上り→新道下りで、練習。

かれこれ、紅白と走るようになって3週間…、最近やっと少しだけコツをつかめた気が(´▽`*)
特に、今までベンリィではあまり使えなかったステップに加重かけて倒す(リーンイン?)がだいぶ扱えるようになりましたね。
とはいえ、できないのもあるし、轍に姿勢を乱されやすいのがコワイのでハングオンはまだ無理です…・゚・(ノω`)・゚・
ただ、無理に旋回重視でいくよりも、ややツッコミ気味でリーンアウトで一気に倒しこんだほうが早いコーナーもあるのはよくわかったかも…。
一応自分の走り方も間違いではないっぽいので、両方を上手くつきつめていこうとおもいます。

ただ、どうもまだパワーが扱いきれてないのか、バルブは2バルブのままでしか走れてません(VTEC一切使えなかった)


そして、そのあとご飯を食べて、バイト先に先輩に頼まれてたものを私に、再びGSへいったら、たまたま先輩達が車の調整に来てました。
いろいろしゃべったりしつつしてたらなにやら、山につれていってくれるということ(´ω`*)
いや、実際は乗りたいな~と、じっとインテRをみてたんですけどね

そして、いざ、インテRにのって表六甲へ~!ヽ(・ω・*)ノ

ぶぉぉぉ・・・・

ぉぉ、なんかこのガクンガクンっていうサスがいかにも固めな感じが走りの車って感じで…(´▽`)


ブオアァァァァーーーン!!!!



∑(´□`;)



ちょ、ちょっと!!!まだ峠入ってないって!!!

いや、いやいや!!まだ、一般公道でしょ!!!(峠もまぁそうだけどっ)



バオアアアアァァァァーーーン!!!!


お、音かわったああぁあぁぁーーー!!(´□`;)
ちょ、ぶ、VTEC作動してるよ!!!!!まだ、まだ普通の道だってばっ!!!


ていうか

エンジンの音が身体にとびこんでくるぅーー!!!


い、一体今いくつ出てるの…?!


ちら…




( ゚д゚)



(つд⊂)ゴシゴシ
 


(;゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ



  _, ._
(;゚ Д゚) …?!




120km!?∑(´□`;)


こ、ここは高速じゃないよぉぉーー!!・゚・(ノД`)・゚・

っていうか、そんなスピードで交差点に飛びさないで~~~~っ;


と、とりあえず激速でした…ありえない…_| ̄|○
でも、峠に入って、冷静にラインを見ると…なんとなく学んだことがチラホラ。
いや、もちろんラインとか、コーナリングの仕方が4輪と2輪で違うけど…

こう、アクセルから旋回への動作とか、荷重のかけ方とか、そういう峠のリズム?みたいな、そういう感じで…。

一先ず、そのリズムを忘れないうちに、スタンドに戻ったら、先輩にお礼を言ってすかさず、紅白と一緒に表六甲へ再び!

あのリズムを忘れないで…、速くてもテンポよく!!

1速2バルブ6000まであげて、2速にシフトアップフルアクセルでVTEC作動っ!

…って、うわ~…うちのバイクもインテと同じような音してる(汗)

しかも、速い…2バルブのときよりパワーの出方が全然違うけど…
さっきのインテRのスピードレンジで慣れたのかもしれない、いけるっ!!

高速コーナーは、ステップ荷重でリーンインで…、低速には思いっきりつっこんで…

ブレーキング、荷重をフロントのまま、リーンアウトで無理やり倒しこんで立ち上がり重視のラインに一気にのせてフル加速ッ!!

ぉぉっ!!


VTEC維持したまんま走れたっ!・゚・(ノ▽`*)・゚・


しかも、驚いたことに、低速ギアで思いっきりまわしてやることで、タイヤの感じやら、その他荷重のかけがかたがスムーズに…。
きっちりまわすことが、逆にしっかりとしたリズムをつかめるのかも…。

なにはともあれすごい良い体験になりました(´ω`*)
いやぁ、ほんと今日は充実した日だった~

買い物あり、走りあり、うん!青春満喫(´▽`*)
スポンサーサイト

Re Comments.

『イイ体験でしたね』 
峠道って確かにテンポってありますよね
今日はノれてる ノれて無い
とか私はあります。気分の問題もあるかも。

4輪はめったに横転しないし
轍でゆれても大した事無いし勉強にはいいかもしれませんねぇ そう考えると単車って繊細…

なんか れいさんどんどん走り屋みたいに成長してますね!!!
“六甲の紅白”みたいな有名人になったら弟子入りさせてください!!笑
2006/02/11(Sat) 22:10:21 | URL | ミノさん #8iCOsRG2[ Edit.]
『脱帽!』 
師匠…と呼んでイイですか?
2006/02/11(Sat) 23:34:18 | URL | ISAさん #Td0yXCSc[ Edit.]
『』 
六甲の紅白…なんともいいネーミングですねっ。

でも、お2人さん。

六甲には化け物みたいに早いお人がいっぱい住んでるんです・゚・(ノД`)・゚・

有名人とかまずなれないと思いますw
2006/02/13(Mon) 02:08:50 | URL | れいさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

 
