スポンサー広告 

スポンサーサイト

2006年02月15日 [01:54] 【ツーリング記録帳】 

【和歌山ツーリング】

さて、一ヶ月もたってないんですが紅白の初ロングツーリングとなる和歌山ツーリングのレポートです(´▽`*)

なんていうか、ひとまず一ヶ月もたってない+昨日こけたばかりで激しく不安だったんですけどね・゚・(ノω`)・゚・

ちなみに、こけたときの紅白のダメージはこんな感じ…。

060213_0812~0001.jpg

これが、一番損傷が高く、でもここのおかげでほぼ無傷だったエンジンガードです(´・ω・)
幅広く削れて色かわっちゃってるんですけど、とりあえずリペアペイントorスプレーで塗装しようかなぁとか思ってます。
まぁ、ぼろくなったらとりあえず交換も考えます、もともとそういうパーツだし。
しかし、エンジンガード様様ですよ(´▽`*)



060213_0812~0002.jpg

こちらは、マフラー。見てのとおり無傷といえば嘘ですけど、ちょっと傷いってるぐらいです。
まぁ、マフラーは後々かえるつもりなので、全然問題なしって感じです(´▽`)
…問題は傷よりも、マフラーかえるお金が無いこと・゚・(ノω`)・゚・


まぁ、そんなこんなで、こういうちょっとしたダメージを受けた紅白ですけど、結構ぴんぴんしてます、他は綺麗なもので~。
ということで、昨日の事故にもめげずに7時にまず神戸の自分のGSでガソリン満タンにして、いざ出発!
ちなみにスタンドの先輩とマネージャーに和歌山に地道でいくっていたら

「マゾだ」

とかいわれました・゚・(ノω`)・゚・
バイク乗りがマゾみたいにいうなあぁ~~っヽ(`Д´)ノ

そして、8時に伊丹にて、今回誘ってきた友人のGマジェスティと、その友人だという、CB400SFSpecⅢの、しかも同じ紅白色のバイクと合流~。
ちなみに、今回はそのGマジェの友人にスケジュールや、ルートを完全に任せてたんですが

「とりあえず堺にいって、合流するから」

へ?合流?あ、まだ他に誰かこられるんだ~…
ちなみに、あと何人来るのぉ?

「あぁ、10人ぐらいかな」


…は?


え、じゅ、10人…?(´□`;)

な、なんか想定外の人数の量なんですケド…まったりもっと、4、5人ぐらいでいくのかと…(´ω`;)
まぁ、とりあえず、ひとまず、大阪府堺に~(・ω・*)
ルートは完全に任せていたのでとりあえず2台についていくんですが…


リズムがなんか違う…。


いや、正直早いんです、たぶんパワーバンドの使い方がうまいのだろうけど。
ただすり抜けとか、正直無茶があるというか見てて危なっかしいというか…。
慣れてるから安全だと思ってやってるのかもしれませんが、正直リスクが高すぎるというか…。
あぁいう街中で、あそこまでのスピードを出す意味があるのかなぁって感じというか。
確かに早くつけるのかもしれないけど、あれはちょっとなぁとか思ってしまいつつも、離されるわけにはいかないので、その後をついていってました。
正直…なんか、このときに既に先行き不安でした。

で、2時間後かな、一回目の目的地の堺に到着~。
すると、、、来るわ来るわバイクの群れがっ!!
上はNinjaやZRXから、オフのDトラッカーに、定番のHORNETまで!
ひとまず、そこで、とりあえず写真撮影してました(´ω`*)


060213_1027~0002.jpg

これが友人のGマジェです~。400ボディは250とは全く思えないほどの貫禄があります。
ちなみに、これの後ろはとっても楽しいです(´▽`*)
うちは、スクーターなんて絶対乗らないけど、この快適さはやっぱりうらやましいです…。


060213_1031~0003.jpg

こちらは、その友人さんのCB400SpecⅢ~、ピュアレースというよりは、ネイキッドに多い80代ぐらいの感じのアップハンをベースにした感じ(´ω`)
ただし、マフラーは当然のことながら、バックステップ、スポーティーなアンダーカウル、スマートになってるフェンダーレス、果てはアーム
までついてるバリバリの走り系マシンながらも、ウィンカーはノーマルで、タワーバーとエンジンガードを兼ね備えた追加フレームとかで、早くて、壊れづらいうちの理想のマシンにしあがってる感じです。(´▽`)
いつかはここまでやりたいけど…お金が無い(´・ω・)

060213_1032~0001.jpg

こちらは、ちょっと見づらいけど今回3台いたHORNETの中で一番うちが注目してたHORNETです~。
いやぁ、やっぱり、HORNETは250ccとは思えないこの装備の贅沢さがいいですね~(´▽`*)
このエンジンのチュイィィィーンっていうカムギアトレインの独特な音も、シングルサスも、ワイドタイヤもCBにも負けないHORNETの魅力ですね。
こう、アンダーカウルや、カーボンマフラーまでついてると、もうクラスオーバーな超ど級の迫力っ。


060213_1031~0002.jpg

そして、今回のバイクの中でいろんな意味でかっとんでたのが、このDトラッカーと、その人。なんと、履いてるタイヤが「レース用スリックタイヤ」ですよ!
どんだけ、気合入ってるんですか…っ!∑(´□`;)
しかも、謎の自作リアウィングは、ウィリーの角度調整用だったり、フレーム以外ほぼ全部原型がなかったり…。
乗ってる人の腕も、ウィリーや、ジャンプはもちろん、その峠の早さも250のオフロード車とは思えない動きっ!
上りで馬力にも差があるのに、HORNETを置いていくそのスピードにはただ言葉を失うばかり…。
もう下りとか入ると誰もついていけないっていう…(´ω`;)
恐るべし…モタードって感じでした。

そして、ここで、うちは本当の目的を知らされるのでした。



白浜いくで







…帰りたい…_| ̄|○


白浜ってめちゃめちゃ遠いよ!?

まぁ、だからといってごねるわけにもいかないので、団体さまで、国道を使って目指すは和歌山南紀白浜~。
そこまでの道のりは60kmのバイパスや、国道もあれば、1車線の田舎道、高速系の峠、ゆったりとワインディングできる海岸線までいっぱいあって楽しかったといえば楽しかったです(´▽`*)
…がっ!!!
正直不満もいくつもありました。


①とりあえず運転がむちゃくちゃ。
確かに腕もあって早いんですけど、峠でのコーナーなどで強引でオーバーテイクしていくのはマナー違反な気がする…。
一般道でもがんがん無茶な追い抜きするし、ちょっと波長があわない…。

②時間計画が無茶
…なにせ最終目的地についたのが、すでに16時ってどーなんですか。
しかも、せっかく峠や海にもきたのに、記念撮影とか、そんなものはなくひたすら走りっぱなしでした…。
せっかくのツーリングなんだからもうちょっとゆったりしたいというか。
しかも、ご飯食べる時間もなかったし・゚・(ノω`)・゚・

③団体行動の統率がとれてない
途中ではぐれたりもするし、ガソリン切れで止まったりすると、そこで集団が分裂したり…。
とにかく、ペースが速すぎるんでしょうね。おかげで余計にそういうときに合流などに時間を食ったりとかしてました…。


まぁ、こんな感じで結構ぐだぐだでした(´ω`;)

そして、目的地の白浜に到着したのはなんと既に夕方4時をすぎてました。


060213_1602~0001.jpg


これが今回の最終目的地のとれとれ市場です(´▽`*)
ここは、その町の漁業組合が運営していて、毎日マグロの解体ショーをはじめとしたたくさんの催し物が行われてます。
また、和歌山の名産なら、一通り揃いもするし、お魚も新鮮でおいしく、お食事コーナーも新鮮なものを使っていておいしいです。


060213_1622~0001.jpg


こちらは、そこの料理屋さんで食べたネギトロ丼(´▽`*)
何故ネギトロかというと、ただたんに安かったからです(ぇー)
新鮮なネギトロはもちろん、卵とノリ、しょうゆ、そしてわさびによる味のひきたてがもう最高によかったです!(´▽`)
厨房のお姉さん達も気さくで良い人でしたっ、また来たくなる様な、そういう心温まる接客でした(´ω`*)

060213_1653~0001.jpg


そして、これは紀州のみかんにならんで、もう1つの名産である梅の、梅ソフトクリーム。
これは、一回前、ずーーっと小さい時に(確か小学生の時)に親につれてきてもらったときに食べて美味しかった記憶があったので、もっかい食べました(´▽`*)
やっぱり美味しかったですwほんと、梅ガムみたいな味なんですけど、
味とソフトクリームの食感が非常にマッチしております(´ω`*)

そして、とりあえずもっとゆっくりしたかったんですが、1時間後の5時には、明日バイトがあるので、帰らなくちゃいけなかったので、1人早めにきりあげて神戸に戻りました。


…ほぼ休憩無しでも6時間近くかかってました・゚・(ノД`)・゚・
まぁ、1日の走行距離500km超えてたし…(東京大阪往復ぐらいの距離)
ちなみに、帰りは、急いではいたものの、自分のペースで走れたのでずいぶんと気楽でした(´▽`)
夜の峠も満喫しましたねっ!(迷って峠をこえて和歌山市内を出た_| ̄|○)

しかし、和歌山の峠はいいですっ!
勾配も六甲ほど急じゃないし、ヘアピンも高速系ばっかりです!
うちでも、コーナーだいたい80km、直線130kmは出てました(´▽`)
もっと詰めれば、スピードに乗れそうです。
ラインの自由度がきくから楽しいですねぇ、道も広いから…。
だけど、そのぶんスピード域の差も出るし、案外奥が深いのかもしれません…。
六甲だと低速コーナーとトリッキーな道続きなので、こういうところももっと積極的にきたいですね。


遠すぎるけど


そして、23時にへとへとになって帰宅…、本当にお疲れ様、紅白(´▽`)。
そして、帰ってきて夜食を食べてお風呂に入ると…


急にめまいと吐き気が


立っていられなくなって、その場に座り込むうち。
しかし収まることのない吐き気。
そして、あられもない姿のまま、トイレにかけこみ

りばーす_| ̄|○(お食事中の方スイマセン)

こ、これって…


つわり!?



え、で、でもそんな妊娠するようなことした覚えなんてないよっ!?(当たり前)

…まぁ、たぶん普通にバイクの振動にやられて内蔵が弱ってたんだと思います_| ̄|○
バイクじゃなくて、本当につかれきってたのは自分のほうでした・゚・(ノД`)・゚・


まぁ、そんなこんなで初ツーリングは大波乱でした…。
今度は1人でゆったりと余裕もっていこうとおもいます(´ω`*)



また、和歌山のツーリングでいろいろ感じたこと、峠で気づいた事は次回にまたまとめます。



おまけ。とれとれ市場で気になったこと。

060213_1639~0001.jpg



…何故に生簀にネコザメ!?

…他の魚食べないの?

スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
きょう因幡らびっとそんは、大阪に到着した。
2006/02/16(Thu) 16:14:03 | URL | BlogPetの因幡らびっとそんさん #-[ Edit.]
『』 
∑(´□`;)

らびっとそん大阪上陸!?

一大事デスヨコレハ
2006/02/17(Fri) 22:26:20 | URL | れいさん #E3Slc9HM[ Edit.]
『』 
和歌山大変でしたね!
文章だけ読んでると
“すごい大人数で大陸横断”みたいに
想像してしまいます
私もツーリングはのんびりしたいなぁ
2006/02/17(Fri) 23:11:24 | URL | ミノさん #8iCOsRG2[ Edit.]
『』 
初めまして。
どこからともなくやってまいりましたww
ブルーのSFのりです。以後よろしうに^^
しかし、すごいツーでしたね^^;
各々がやりたい放題みたいな・・・。
読んでるだけで、コッチもちょっとブルー入りますヽ(´Д`)アァ
今度は楽しいツーリングだといいですね^^
2006/02/18(Sat) 00:33:48 | URL | hideさん #gjiiDFjE[ Edit.]
『』 
あ、言い忘れましたが、リンク貼らしてもらって良いですか?
2006/02/18(Sat) 00:35:43 | URL | hideさん #befsDD6.[ Edit.]
『』 
>>ミノさん

ぁ~、もう駄目です、ホントに。
大人数でいくときは、まったりいかないといけないですよ…。
せっかく遠出したのに、景色を楽しむ暇も無く、休む暇も無く…。
また、ゆっくりいきたいです。

>>hideさん
はじめまして~!青SFいいですね~。しかも、同じ関西圏ということでv
是非是非今後ともよろしくお願いします~!
2006/02/18(Sat) 20:34:50 | URL | れいさん #E3Slc9HM[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

 
