スポンサー広告 

スポンサーサイト

2006年02月20日 [15:59] 【店主れいの日記】 

部活

-本日の体重(翌日AM1;00)-
開始体重よりトータル-0.6kg (前回より+0.2kg)
体脂肪率 トータル3%減少 21% (前回より-1%)
実行ダイエット (お風呂ダイエット・夜食禁止)
バイト 無
BMI値26.1

昨日、筋トレしようとかいったところだったのに風邪気味になったうえに雨とバイト休みでほとんど家から動いてないとかいう最悪状況に_| ̄|○
こ、これは痛い…まぁ、体重は+0.2kgに対して体脂肪-1%なのでまだ変化無しってところでしょーけど。
もー、ほんと風邪気味とか最悪_| ̄|○しかも雨とか・゚・(ノД`)・゚・
仕事あればまだマシだったのに…(風邪だから助かったけど(´ω`;))
早く、風邪治さないと1ヶ月1kgの減量ノルマが達成できない…。(´Д`;)


-以下本文-


じつは、今悩んでます(´・ω・`)


というのも、最近のうちの生活をブログに書き綴ってるので、だいたい観ていただいてる方にはわかると思うんですが…

まぁ、かなり慌しい日々を送ってます、はい(´・ω・)

というか、生活リズムが狂いまくってます。

時間に余裕がない時間的なリズム。
体力に余裕が無い体力的なリズム。
お金が回らない金銭的なリズム。
人付き合いに時間がかけれない、人間関係的なリズム。

もう、いろいろとずさんな状態(´▽`;)
今まで、なんとか色々こなしてこようと思ったんですけど…ちょっとさすがに、もう何かを削らなきゃいけない状態にきてるみたいです(´・ω・`)
正直、服買いにいったりする時間とかもないっていう…_| ̄|○

とりあえず、今のうちがしてる生活を考えてみる(・ω・)



①バイク(紅白)と、一緒に峠にいったり、でかけたりする。


何気なく、これが最近うちの生活の中心に着始めてる…(´▽`;)
カスタムとか~、峠走るための維持費とか~…。
ていうか、何気に最近ほぼ毎日暇があるときは峠にいくようにしてますからねぇ(´・ω・)
というのも、将来的にはインストラクターライセンスや、サーキットライセンスもとりたいなぁとか思ってるので、少しでも経験と技量をつみたいなぁとか。
あとは、単に「上手く乗りこなせるようになりたい」っていうのと。
うちは、なんだかんだで、16とかからさかんに原付やらバイクに乗った人にくらべたら、2、3年は遅咲きなので…(免許とったの18の時)。
その経験を埋めるには、毎日の走りこみといろいろな経験が必須だなぁって思って、今年からは、盛んにバイクで六甲にいったりしてます。

まぁ、ここででもよくいわれるのが「そこまで走って何があるの?」ということですね…。
命落とすかもしれない乗り物だし、山にいけばそれは余計に可能性が増える。まして、それをして将来の役に立つかもわからないし、意味があるのかもわからない。
「いずれ、どうせみんなのように車に変わっていくんだよ?」
とかもよくいわれます。

…なんで、でしょうね?(´▽`;)
正直わかんないです、意味なんてないのかもしれないし、ほんと只の何も無い趣味でしかないのかもしれないです。
けど、わからないからといって「辞める」とは思えません。
わからないから、わかるまで走り続けたいし、走るのが大好きです。
例えいずれ車にのっても、バイクにはずっと乗っていきたい…。
奥が深いバイク界、「無理」とか「無意味」とかって決めてしまうのは簡単だけど、走り続けなきゃわからないこともきっとあるかなぁって。

たとえ、この先に何があって、将来のことなんていうのもわからなくても、「紅白と走る」ということが好きである以上、まだまだ走り続けたいと思ってます。
先が見えないのはちょっと怖いし、本当にこの世界の奥を知るのは難しいかもしれないですけど、
「うちが走り、感じてる今を疑わず、信じていたい」と思います。

よって、バイクは辞めれないとおもいます。


②バイト生活


①がある以上、当然莫大なお金がいります、借金も返さなきゃいけないし。
まぁ、普通月8万も入れば実家暮らしなら余裕なんでしょうけど、うちは全然余裕じゃないです(´・ω・)
しかも、人付き合いにも当然お金がいります。
というわけでこれはもちろん現状崩すわけにはいかないのでこれも却下。


③ネット繋がり


…普通の人から見れば、これが一番不要な気がする。
けど、ROとかで知り合った人の絆は、正直リアルよりも深いところもあるし、実際リアル知り合いになった人もいっぱいいるし。
実際、高校生時代からはじめて、今の今までつちかってきた時間とか、会話は絶対だと思う。
というか、そういう風に教えられてきた気がするし…、うちみたいな困り者でもいつでも本気で心配してくれる人たちがいるんだし。
まぁ、他の人がどういおうと、うちにとっては大事なことだから、これも削れない…というか、今でも削り気味だけど・゚・(ノД`)・゚・
できることならもっと時間をとりたいぐらいだし。


④部活


そして、これが最大のネック。なにせ、ただでさえ時間無いのに

和太鼓と放送部を兼部してる

という、なんともおバカなことをしでかしております、はい(´・ω・`)
ちなみに、現在ほぼどっちにも出れてないような状況が続いてます…。
(特に紅白買ってからは、全然どっちにも参加できない(バイトのスケジュールとかで))
とりあえず、今考えてるのは、放送部のほうを辞めようかと言うこと…。
和太鼓のほうは、本来放送部より前に入っていたのもあって辞めたくはないんですよね~…。もちろん、放送部のほうも辞めたいわけじゃないんですけど(かなり楽しいし)、どうしても活動日数が多いこの部には、本格的に参加することができないんです(´・ω・)。
和太鼓は、元々週1だし、個人練習もできるので、なんとかついていけるんですけどね…(´ω`;)

正直中途半端に参加してるのはよくないし(今なんて両方中途半端)、かといって一度しかない大学生活をエンジョイできずにいろんなものをぐだぐだにするのも嫌だし…、かといって部の人にあまり悪い思いもさせたくないっていう…。
こういうのって、思い切って
「自分のもっとやりたいことを追求したいので辞めます」とかっていうべきなんでしょか…。

よければ、どなたかアドバイスをください…_| ̄|○
真剣に困ってます・゚・(ノω`)・゚・

どっちみちでも今のままで3回生になると…うちがもたないだろうなぁ…。
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
参考にならんけど
今の私だったら辞めるっていっちゃうかなぁ…
“趣味”という狭い領域ですら趣味と趣味がぶつかり、結局どちらも中途半端なること多いし…(時間も深さも)
正直その悩み身近に感じますよ。
いろいろ考えても切りが無いので最近はバッサリ優先順位を付けちゃってます(諦めかもね)その方が何でもメリハリつくし「アレをやらないからその分こっちに力を注ぐぞ!」って思えるし

軽く流してください↑笑
2006/02/20(Mon) 23:18:47 | URL | ミノさん #8iCOsRG2[ Edit.]
『』 
そうですかぁ…
趣味としてバイクは常に深くしておきたいし、かといって実生活もありますからね…。
あきらめてばっさりしたいところなんですけど、どうも相手の人間側のことが気になったりして…。
いまいちふんぎりがでないんですよねぇ…(´・ω・)

自分の人生、自分の思うとおりにやらなきゃ損だとはわかってるんでんすけどね~(´▽`;)
2006/02/21(Tue) 02:43:29 | URL | れいさん #E3Slc9HM[ Edit.]
『』 
来て早々でしゃばりお許し下さい><;
僕的には、バイクはいつでも乗れるものです。
部活、勉強は今しかできませんよね!学業が一番の仕事となってる今ではそれがメインだと思います。
バイクは2の次。バイクに乗るためにバイトするならしたらいいと思います。
あくまで、バイクは趣味ですので、それで私生活(本業)がおろそかになっては、絶対後悔すると思います!
2006/02/21(Tue) 03:31:59 | URL | かりぶさん #-[ Edit.]
『』 
追伸:今してることが、ムダなんじゃなくって、いまやってることも、きっと役にはたつと思います^^
すること全て、ムダなことはないですものね^^
2006/02/21(Tue) 03:32:59 | URL | かりぶさん #-[ Edit.]
『』 
全然でしゃばりじゃないですよ~。
実は、学業にも、影響してるんですよねぇ…部活。
何より時間的拘束がすっごいんですよ、部活動って…、そして部もつきつめれば趣味でしかないので。
だから、どうしようかなぁとかって思うんですよね。

ただ、「後悔はしたくない」なぁ…と。
和太鼓のほうは続けていくつもりなんですが、放送はどーもきつい…。

うち、鈍いんでマイペースじゃないと、生きていけないんですよ^^;
2006/02/22(Wed) 23:52:08 | URL | れいさん #E3Slc9HM[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

 
