スポンサー広告 


2006年03月05日 [23:01] 【店主れいの日記】 

何もわからなくてもいいのかもしれないとおもったこと。

ふぅ~…振り返ってみれば、実は3連勤で、ほとんど何も出来なかったのに不思議と充実してたなぁ(´▽`*)

今日は、ほんの少しだけど、紅白とぶらぶら~っと、神戸空港までっていう短距離だったけど、散歩できたし(´ω`)

あそこ、ホントしょぼくて、小さい空港なんですけど、不思議と落ち着くというか、魅力があるんですよ。
都会の騒々しい音も聞こえないし、神戸の街明かりも一望できるし、明石海峡大橋も見えるし(・ω・)。
なんとなく、お気に入りの場所で、ちょっとふらふら~っと現れたりします。

まぁ、そこで、何をするわけでもなくちょっと夜景を眺めたら帰るんですけどね(笑)
はっきりいって無駄の何でもないんですけど、不思議と満たされるというか、なんというか。
別に神戸空港でなきゃいけないっていうわけではないんですが、夜空の散歩は気持ちいいんですよ(´▽`)
いあ・・・実際には飛ぶというわけではなく走ってるんですが、私の中ではバイク=飛ぶ物なので(ぉーぃ)



…にしても、何でしょうね。なんかつい最近まで追い込まれてたのが、嘘のように消えていってるんですよ(・ω・)


忙しくて過酷な日々の中にも、色々と面白いハプニングや、面白い景色があったり、そして、面白い出会い、偶然もあったり。
ホントは、この世の中、確かに辛いことが多くても、探せば案外、素敵な時間、出会い、場所とかってあるのかもしれないですね。
なら、それを諦めることもないんじゃないかなぁ、って言う気がしてきました。




「この世に意味のあるものなんてない、そして、この世に意味がないものなんてない」

ぶっちゃけ、生きるって言うことすらも、とても無意味なことなのかもしれません、どうせいつか死ぬんだし。
だけど、それでも、人間「生きよう」と思うことは、それ自身が人間が人間であるという証拠なんですよね。
そして、その「生きる」という無意味なことに意味を見出そうとし、無意味に「意味」を持たせようとしてるのかもしれません。
じゃあ、本当に大事なのは「生きる」ということではなく「意味のある生き方」をすることが大事なんじゃないでしょうか?
「生きる」ことに意味が無い、だからこそ、人間は自由に自分の人生を歩めるのかもしれない…。
そして、うちには生きる意味があるし、生きる意味を与えてくれる人も、場所もある。
なんて幸せなことなんだろう。



話戻して…
結局、全てが無意味だからこそ、人ははじめて、そこに意味を見出せ、そして希望を持ち、信じることができるのかもしれないですね。
結局生きていく意味で大事なのは「自由に決める、強い意志」なのかもしれないです。
…なら、うちも、もっとそういう風に生きようと思ってみたり。


やりたいことは、たくさんある。
バイクのことだって、レース、整備、インストラクターなど道はいろいろあるけど、とにかく多くを知りたい。
他にも、いろんな世界を旅したいし、その素敵な場所や時間をみんなに伝えたい。
そして、みんなと仲良くしていたい、みんなと笑顔でいたい。


…別に何かにならなくてもいいんじゃないだろうか?
うちはうちなんだから。
例え苦しくても、その苦しささえ実は「自分が自分であるっていう証拠」なんだから。


はぁ、なんてバカなんだろう。
この前自由に生きるって決めたばかりなのに。
そう、例え辛くても、意志を通すその強さ、自由を求める心を忘れてはいけないというのに。
うちの信念や、夢、想い、気持ちはそんなに安っぽいものにしちゃいけない。


もっともっと、おびえないで自由に力強く、翼を広げよう、自分を信じて…。

とりあえず、やろうと思うことどんどんやってみよう、と決意した今日でした。

-今日の体重(翌日AM1;30)-
開始体重よりトータル-1.4kg (前回より+0.2kg)
体脂肪率 トータル2%減少 22% (前回より+2%)
実行ダイエット (お風呂ダイエット・パン類、スナック菓子禁止)
バイト 9時間
BMI値25.8

うふぁぅ・゚・(ノД`)・゚・増えた
昨日ちょっと夜つまみ食いしたのがまずかったのかも…。
反省_| ̄|○
まぁ、とはいえ、夜食べる時間も遅かったので、明日には戻ってる…はず。

Re Comments.

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/06(Mon) 20:09:11 | | さん #[ Edit.]
『』 
私、ただいま人生最高体重を記録中(-_-;
ちょっと減らさないとなぁ
本題と関係無い書きこみですみません。
迷ったこともプラスの力になるといいですよね
2006/03/06(Mon) 22:49:22 | URL | ミノさん #8iCOsRG2[ Edit.]
『』 
管理人コメントありがとうございます・゚・(ノД`)・゚・

本当に励みになりました、一緒に頑張りましょう^^

ミノさん、ご愁傷様です(汗)
うちもそーいって、のんきにしてたらがんがん増えていったので、是非はやめの対策を~。
よかったら、うちのダイエット方法でも、一度お試しください~。
2006/03/07(Tue) 03:00:08 | URL | れいさん #E3Slc9HM[ Edit.]
『』 
あ、そうだ、是非今度一緒に遊びにいきましょう!<管理人コメントいただいた方
2006/03/07(Tue) 03:02:05 | URL | れいさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

 
