スポンサー広告 


2006年03月18日 [14:48] 【バイク関係日記】 

改装ついでに

昨日、ブログの改装記念(!?)に紅白を、自分のスタンドで洗ってきました(´▽`*)


たまたま、その日は、21時あがり(いつもはだいたい23時まで)だったので、晩御飯を久々に家族と一緒に食べて、すぐスタンドに戻って洗車開始(´ω`)

うちの働いてるスタンドには、ピットというものもなければ、洗車スペースは22;30には消灯してしまうので、倉庫の中の明かりを頼りにして洗車します(´▽`;)

バイクに洗車機はかけれないからね~_| ̄|○


で、バケツに洗車機用の洗剤を入れて、ごしごしとスポンジで綿密に…。

さらに、一度水で流した後、ワックスをかけて、そこからもう一段階、当店の洗車機の自慢の撥水剤「ファスティGL」を使ってコーティング。

これは、うちのスタンドで、たぶん一番自慢できるものですね、ホント新車!?って思えるぐらいにぴっかぴかになるんですよ~(>▽<)

で、それを自分のバイクに惜しみなく使い…超ぴっかぴかにっ!!


「ぉ~新車並の輝き!!」


とかって、1人で感動してたら、夜勤の人に「新車並っていうか新車じゃんか(笑)」っていわれてしまいました(´▽`;)

確かにそうでした…、2000kmはしってもまだ新車なのかはさておき…(´・ω・)。


結果

060318_0106~0002.jpg



どうです~?きれいになってるでしょっ!

わかりづらいかも…ですが、色の鮮やかさをみていただければわかると想います~(特に赤)


で、カウルとタンク、カバー部分、あとホイールなどをここまできれいにしているとなんと気づけば夜中の1時っ!(´ω`;)

さすがに、疲れたので、やりたかった1000kmメンテナンス(レバーや、ペダル、バッテリーのチェックと、チェーン清掃and調整)と、メッキ部分の掃除は明日にまわすということで、昨日は退散。


…で、今日。

見事に雨ふってやがりますっ!・゚・(ノД`)・゚・


まぁ、バイクにはカバーかけてるから別に大丈夫なんですけど…残りの作業できないじゃん!_| ̄| (((○



…今日で休みの日に雨がかぶるの実に4回目。

勘弁してください、ほんと(´・ω・)。

Re Comments.

『ちなみに』 
私のCBはなんだかキズだらけです・・・(T-T)
黒は予想以上にキズが目立ちます
夜はきれいなんですけどねf^^;
2006/03/18(Sat) 21:50:02 | URL | ミノさん #8iCOsRG2[ Edit.]
『』 
黒はきれいですけど、それが大変ですよね~。
白は白で傷が目立たなくても汚れが目だって大変です(TxT
でも、コーティングやワックスで結構ごまかせるので、がんばってきれいにしてあげてください^^
2006/03/19(Sun) 03:49:28 | URL | れいさん #-[ Edit.]
『いしめ』 
うちの方は山道が多くてトラックも多く走っています
たまに飛び石も食らいます・・・泣けます!!
紅白の方が性格に合ってるのかもしれんな・・・笑
いい訳でした。
2006/03/19(Sun) 22:03:33 | URL | ミノさん #8iCOsRG2[ Edit.]
『』 
わかります!・゚・(ノ▽`)・゚・
このバイク、カウルに石があたったり、タイヤからカウルに小石まきこんだりすると音がしますから、すっごい萎えます…_| ̄|○
2006/03/20(Mon) 04:47:01 | URL | れいさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

 
