スポンサー広告 

スポンサーサイト

2006年01月05日 [16:58] 【店主れいの日記】 

東京幻想郷OFFレポート第1話(前半) 「いきなりピンチ!?スープラ発進不能!!」

-本日の体重変化-
前日より-0.8kg
体脂肪率1%増加
実行ダイエット(風呂・水・腹筋状態固定100秒)
BMI値26.2
ちょっとは落ち着いたかな…でも、体脂肪率が増えてるし(TxT
今年入ってからは筋トレやってなかったので、今日からまた再開しますっ(しゃきーん)。
とりあえず今月中には-2か3kgを目標です(・ω・)

-本日の日記-
AM6;00、うちが眠りについていると…

「ブォワァアアアアァァ-ン…ブワアアァァーーン…プアアァァァーーーン!!!」



…暴走族?!ってか音がF1みたいな音してるしっ!!(はぁはぁ

あわてて飛び起きて窓開けたら

ひたすら寒いし

風も冷たいし、心境も極寒…。

…冷静にきけば携帯のアラーム音だった(´ω`;)

…まだ携帯変わったっていうことに習慣が対応してないわぁ(ーー;

しかし…なんていうアラーム音、恐るべしG’zOne…。(´∀`;)

で、朝から心臓に悪い置き方をし、今日は朝1でバイトへいってきた(・ω・)
ていうか、ひたすらに寒かった、曇りだし(TxT)
しかも、まだ正月モードなのかお客が少なく、暇で寒い中ひたすらつったってました。
気分はとってもパトラッシュ(´・ω・)

ちなみに、仕事が終わった後はひたすら年賀状を書いて1日終わっちゃいました。
…今日も結局あまり何もできないまま1日おわっちゃったorz

以下本文

さて

東京のOFF会はいつかくんだっ!!ヽ(`Д´)ノ

って言われそうなので、そろそろ東京OFFのレポートを書こうと思いますよ~!
ただ、長くなりそうなので続きのほうで…
1日目

AM7:00頃 神戸市東灘区

旅の始まりの朝は6時起き…うぅ、正直ねむぃょ・゚・(ノД`)・゚・
今日はひとまず、蓮子と四季(にわかさん)とで9時頃に阪神のとある駅で待ち合わせっていうことなんだけども、親に「他人の車で東京いってくる~」なんてとても家なかったので、「バスでいってくる~」と言ったぶんもあり、とりあえず7時には家を出ることに。

「はふぅ、、、寒…」

寒いだけじゃなくて、とっても風が強い…(´ω`;)
神戸は、もともと風が強いことで有名(俗にいう六甲おろし)な街だし、しかも今日の気温は8℃…合流する前に風邪ひきそうでしたょ(´・ω・)

しかも寒いことも深刻だけど

ドひま(・ω・)

いつもならゲームセンターとかいって時間潰すんだけど、さすがにこんな時間はあいてないょ(´・ω・`)
ということで、とりあえず朝マックしたり、本屋で立ち読みなどをして9時まで時間潰すことに…。

このとき、荷物入ったリュックかけてる肩が痛くて、旅して30分後には荷物もってきすぎたことを後悔_| ̄|○


AM9;00頃

朝マック中蓮子からメールが入る。

「着いたよ~今阪急○○駅~」

………阪急?

いやいや、蓮子!!集合場所、阪神だからっ!!(´Д`;)
いきなり駅を間違えるというかとんでもないハプニングだったけど、歩いて15分ほどの距離だったのでなんとか蓮子と合流。

(…なんだか、とっても波乱に満ちた旅行になりそうな予感(・ω・))

で、その直後に四季から到着したことのメールが届く。

「迷子」

…なんですとぉー?!(´□`;)
とりあえず電話番号を教えて急いでTEL。

れい「もしもし~、ども~。れいです~」
四季「あ・・・ぁ、ぁあ、にわかです。」
(…一瞬なんでかたまったっていうか、どもったんだろう?(´ω`;))
れい「今どこですか?」
四季「スシローとかジョーシンとか青山とか見えますね…」
れい「…駅2個とおりすぎてますねぇ」
四季「え…ど、どういけば?」
(う~ん・・・説明するのも大変だしなぁ)
れい「あぁ、じゃあ行くんで、そっちまで歩いて。20分ほどかかるけど大丈夫ですよ~」
蓮子「歩くのっ!?」
四季「大丈夫?」
れい「あぁ、まぁ蓮子無理やり歩かせていくんで~♪拒否権はちなみに無しなんで。」
蓮子「選択の余地ないし…」

というわけで、20分ほどかけて四季のいるところの店のガレージへ。
そして、鮮やかな色の70スープラを発見!!
メッセでみたことあるし、朝のがらすきなガレージに1台スポーツカーだからすぐ判明。

そこで、四季と合流兼初顔合わせ(蓮子とは以前一緒にルミナリエいってた)。
ちなみに、四季の初印象は、「写真で見るより普通」って感じでした(・ω・)
ていうか、写真でサングラスかけてタバコ吸ってるからもっと怖そうなイメージがあった…。
ちなみに、さっき戸惑ってたのは「声聞いて性別を混乱した」からだそうです、やっぱり…_| ̄|○

06010401.jpg

↑スープラ。左にいるのは蓮子。

そして、さっそくスープラで東京に向かう…!前にせっかく神戸にきたのだし、ということで六甲峠にむかうことに(何故)
朝の綺麗な景色の神戸の街を見ながら、山へむかっていく3人。
ちなみに道路には雪がまだちらほらと残ってました。

そして、事件はうちのホームコース、西六甲のとあるS字でおきました。
雪に足取られたスープラがハーフスピンして、右ホイール部分をHIT!!!

…中の3人は全然無事だったものの、真っ直ぐ走るに走れない+ガリガリという嫌な音が・゚・(ノД`)・゚・

とりあえず、峠をおりきった鈴蘭台でトヨタの工場へ…って

閉まってるし!!!∑(´□`;)

「おまいら仕事しろーー!!ヽ(`Д´)ノ」って思っても年末だもんねぇ…誰もおらず、しかたなくJAFに電話することに。
しかし、JAFが紹介してくれる所もみんなしてしまってるとかいう始末・・・。
そこで、四季の保険会社に検索してもらうことにして、電話をかけ、なんだか少し待ってて欲しいとのこと。

30分後
四季「遅っ…」
蓮子「なかなかかかってこないですね~」
れい「まぁ、いろいろてこずってんじゃないかなぁ」

1時間後
電話まだこず、四季が再度電話する。
静かに怒る四季。
その迫力にあまりにがくがくしてる自分orz
クレームとか苦手だし言うのも苦手な小心者のうちはひやひやしてました(´・ω・)
四季コワィョ(TxT

さらに1時間後
電話がまだこない
怒りの電話いれる四季
「すぐにかけなおしさせますんで」
という人

30分後
四季「あのねぇ、お宅のすぐっていうのは30分もかかるんですか?どーいうことなんですか?(´ω`#)」
四季の声の殺意がドゴゴゴゴとかジョジョばりの効果音できこえてきそうな威圧感をはなってました
お願い、早くして、保険会社さん。
「このままじゃ、うちの心臓がもたない」

15分後
やっとむこうから電話があって、見つかったらしい。
レッカーが来るまで40分ほどかかるとのことなので、3人は昼ごはんも食べず空腹の限界がきてたので一先ず夕食へ。
ちなみに夕食もマックでした、アメリカ人のごとく1日の食事をマックだけですませちゃったなぁ(´ω`;)

そして、レッカー到着。
なにやら、修理屋の人と四季とで話をしなくちゃいけないらしく、その間うちと蓮子は、ぶらぶら見知らぬ街を2人でいろいろな曲を歌いながら散歩をしてました。
…今思えば、はたからみたらかなり怪しい2人だったような気が(歌ってたのは普通のJポップスだったけど)

戻ると、結局スープラは神戸で修理するしかないらしく、結局東京へは新幹線でいくことになりました。
ちなみにこの結論にいたるまで、トータル6時間近くをずっとツタヤの駐車場でスープラの中で過ごしてる…。(ーωー;)

そして、ひとまず、神戸市北区から中心部まで電車で移動し、新幹線に乗るために、そこからさらに大阪へ。ちなみに、大阪では、新大阪駅までの電車賃をケチろうとか、チケットキングにいこうとかいううちのケチ臭い提案によって迷子になって無駄に時間をつかってしまいました(大バカ)

新幹線にのりこんだあとは、もうみんな疲れでぐったりとしてました…。
はっきり覚えてるのは、蓮子が終わりのクロニクル見てた事と、私が携帯の充電のために手洗い場のコンセント占拠してたこと(迷惑)と、正面に座った四季が「異様に修学旅行を引率している先生」みたいな謎の威圧感をもってたこと(何)


PM11;00
新横浜に到着、そこから本日の宿である永山健康ランドへ、JRと京王を使ってむかう3人。
そして、目的の永山駅でてゐ(フォレ)と萃香(シグ)の2人と無事合流~。

ちなみに2人の初印象は
てゐ「写真より凛々しい系の感じで、元気いっぱいな子」
萃香「写真と全くかわらず。むしろ、違いといえば性格のほう。
あのエロさと変態さテンション高いはじけまくりなのはどこへ!?
いや、めっちゃ寡黙だし、同じ人に思えないよ!?
あとは帽子がとっても怪しい雰囲気をかもし出してた」
合流する前は2人で、サイゼにいってたそうです。なんでもサイゼではてゐが食べまくってたとか…、

合流したメンバーはさっそく竹取の湯へ(四季はここで自宅へ帰還)
竹取の湯は、2800円とお値段もリーズナブルで、仮眠施設や、テレビつきマッサージチェアー、ゲーセン(ぉぃ)、カラオケ、ビリヤード、お食事亭に、茶屋、床風呂や、床暖房もきいててかなりいたれりつくせりの場所でした。
しかも、その名のとおり、和風なデザインで作られたここは、東方雰囲気(何)抜群で、かなり気に入っちゃいました(・ω・*)
今度から、東京くるときの拠点はここで確定(´ー`*)

まずは、疲れを癒しに温泉に入り、出た後は茶屋のところの座敷でのんびりと雑談をしてました。
ちなみに何話してたかは眠気でおぼえてません(´・ω・`)
ただ、萃香がアニメを見ようと必死にテレビを探し回ってたのははっきり覚えてます(´ω`)

そして、AM3;00頃、眠気がピークに達して蓮子、てゐ、うちと3人で布団引いて横に。
床暖房はいってぬくぬくでしたが、足先つめたかったんで、やたら温かかったてゐを暖房代わりにつかってそのまま熟睡してました(滅)。
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
ナイス阪急!
2006/01/05(Thu) 22:50:07 | URL | ルナサさん #wKydAIho[ Edit.]
『』 
時間切れで何度も書いた文が消えてかなり苦労しました_| ̄|○

ちなみに、まだまだ書きたいことはあるんだけど、もうあまりに疲れ気味なので、ある程度省略(笑)

ちなみに、せっかくなんで、弾幕同好会のほうのブログには、霊夢Verで書こうと思ってます。

じゃあ続きはまた明日で。
2006/01/05(Thu) 23:52:12 | URL | れいさん #-[ Edit.]
『』 
・・・ちなみにって言いすぎな自分が居る。
2006/01/06(Fri) 00:01:06 | URL | れいさん #E3Slc9HM[ Edit.]
『』 
新参者です!ブログって楽しそう。デザインも斬新でとってもいいですね。
2006/01/06(Fri) 21:06:15 | URL | Namiさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

 
