スポンサー広告 


2006年03月27日 [11:23] 【ツーリング記録帳】 

HONDADREAM 淡路島ツー


昨日は、いつもお世話になってる+よくうちのスタンドに給油にしにきてくれるHONDADREAMさんの、ショップツーでした☆

本来なら、仕事でいけなかったはずだったのですが、マネージャーが他の働き手をつけてくれて、休みにしてくれました(´▽`*)

で、いくら買ったとはいえ一人でいくのもなんだか寂しかったので、とむさんについてきてもらました(^^*)


朝もはよから9時(普段なら確実寝てる時間)に、ショップ集合。
うちは10分前にいったんですが、ほぼCB1300!
しかも全員見事に赤白…

「赤白HONDAカラーは基本でしょ」

と、オーナーのおじさま方々はおおせっておりました(笑)
でも、HORNETのDXと、600Sや、XR250モタード、XRBAJA,そしてCBR1100XXもいましたっ(´▽`)

ちなみに、とむさんはもうすでにうちより前に来てました~。
早速注目の的になってましたよ、びーすけくんこと、CB400SF「Rにゃん」(笑




今回のツーの目的は淡路島へイチゴ狩~。

ってなことで、ショップの人を先頭に、一路はR2を使って明石で、たこフェリーへ。


しか~し、うちら以外にも、こんだけ天気がよくて、日曜日で暖かいっていうことでバイクがたくさん!
なんと1時間待ちでした…(´▽`;)


20060327171739.jpg


波止場の様子~、みてください、CBで埋め尽くされてます(・ω・;)

20060327171913.jpg


とむさんの、今回のみんなの注目のまと、「び~すけくん」。
猫エンブのR1ならぬ、Rにゃんがかわいいです(´▽`*)

20060327172118.jpg


バイクの群れ…ですが、全員たこフェリー待ちです(´∀`;)


で、20分ぐらいの短い船旅で、淡路島に到着~。
そこから、西側の海沿いの道を、みんなで爆走!…ではなく、60kmでまったりと走ってました~。

しかし、60kmしか出していないのに、CB1300のあの圧倒的な威圧感には驚かされます…。
ひたすら重いし、運動性能でもCBRシリーズに負けるっていう意味ではあまりCB1300って好きではなかったんですけど、あの、CBのテールや、見た目のかっこよさに、大きさ、威圧感、パワー。

性能や、速さではない圧倒的な存在感がホント凄いですね…、CB1300が一気に好きになりました、あの理屈にならない迫力が(笑)


で、まったりしながら、あっという間にウェルネスパーク五色に到着(´▽`)
途中何度も虫にぶつかるということいがいは快適でしたよ~。
しかも、どうやらお祭りの最中だったらしくて人がいっぱい♪

しかし、駐車場もいっぱいだったらしく、それで係に誘導されたのがここ


20060327173222.jpg




ト イ レ 裏 か よ


こ、これはいくらなんでもあんまりだ~~!!・゚・(ノД`)・゚・

CBがトイレ臭くなったらど~するんだっヽ(`д´)ノ


ちょっと、内心げんなりしつつも、ひとまず会場へ~。
ぉ~、屋台もあってにぎやかにぎやかだな~…


20060327173421.jpg



…にぎやか?

ちなみに、ここは、のじぎく国体の会場らしくて、そのピーアルをず~っとやってました。
なかでものじぎく国体のキャラクター「はばタン」のダンスとその歌が印象的でした~

最高にうざくて


踊ってる子供は微笑ましかったですけどネ(笑)


で、そこで、とむさんと一緒にからあげやたこ焼きを食べたりして、お昼に~。
その屋台の1つに、ベビーカステラがあったので大好物だというとむさんがさっそう購入。

れい「おいしいですか~?」

とむさん「…なんか違う」


え、違う?

とりあえず、1つくれるので、食べるうち。
少しかじると・・・



熱!!Σ(´□`;)


超あつい、どろどろのカスタードが・・・しかも激甘。

数個食べるだけで、胃が気持ち悪くなる強烈な甘さです…。

食べただけで欝になりました_| ̄|○



で、そこで昼食を食べたらいよいよ本題のデザートであるイチゴ狩へ!

20060327174506.jpg


こういうビニールハウスのところでイチゴ狩しました~(・ω・)
なかでは、ハチがぶんぶんとんでて怖かったです・゚・(ノД`)・゚・

20060327174634.jpg


どうです?まだ緑なのがおおかったですが、赤いのは立派に赤になってましたよ(´▽`*)
新鮮で、甘くて、おいしかったです~(´ω`)

おみやげはないので、これで美味しそうだなぁって思ってください(ぇー)


で、イチゴ狩が終わって、そのあと東側へと峠道を横断!
いやぁ、楽しかったですよ~、うちの前にはCBR1100XXがいたんですけど、もうあのド迫力!

スピードなんかよりも、あのコーナリングのきれいさがもう鼻血ものですっ!!

軽く流しただけですけど、前組と後組でわかれちゃってました(´▽`;)
うちは、前だったのでかなり激しく倒しこんだりして遊べたんですけど、とむさんは後ろのほうに巻き込まれてしまったらしく、あとで不満だ~っていってました(笑)


そして最後に道の駅「東浦」で記念撮影~

20060327174901.jpg


見てください、このCBの山、山、山(´ω`;)
色まで赤白だから、すごいかっこいいですよ(´▽`)


20060327175101.jpg


右のほうにひっそりといる400SBがうちの子です(´ω`;)
他に圧倒されちゃってます…。

で、そこから今度は東海岸を北上し、たこフェリーで再び店にいって、それでツーリング終了でした~。



前回のツーより、ずっとまったりでしたね、今回は(´▽`*)

まぁ、ちょっとまったりすぎて寝そうというか退屈もしてましたけど…(笑)

でも、お店の人も、CBのおじさまたち、XRのおじさんたちもフレンドリーでとても面白かったです(´ω`*)

20060327181811.jpg


Re Comments.

『』 
す すごい数ですな・・・
そして黒のCBがいない!(T-T)笑
やっぱり1300の方がいいのかな・・・?
2006/03/29(Wed) 21:07:49 | URL | ミノさん #8iCOsRG2[ Edit.]
『』 
因幡らびっとそんが、おいしいです群れなどおいしかったです
因幡らびっとそんは、明石で様子や、気持ちとか、悪くおじとか、おみやげなどいたんですけど
因幡らびっとそんは、美味しそうだおみやげとか寂しかったので
明石でおじとか全員たこフェリーを北上しない


2006/03/30(Thu) 17:05:19 | URL | BlogPetの因幡らびっとそんさん #-[ Edit.]
『』 
黒CBは1300もふくめていなかったですね~…(´・ω・`)

むしろ、まわりは黒好きのほうが多いのに、どうして売れなかったんでしょうか…・゚・(ノ▽`)・゚・

うちもなんで黒にしなかったんだって散々いわれたから、絶対売れてると思ったのに…。


いやぁ、1300惚れますよ(笑)
性能とか重さとか、理屈うんぬんぬきの迫力があのバイクにはありますね~。
2006/03/31(Fri) 12:40:25 | URL | れいさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

 
