スポンサー広告 


2006年04月15日 [17:35] 【店主れいの日記】 

せんせー、しつもんで~す。

バイク乗り(主にCB乗り)のみなさんに質問です~。


カスタム代って、どうやって貯めてます???


うちは、基本的にバイク貯金みたいなのを毎月1万円ためていて…

それのお金でやりくりしながら、カスタム代をためてるんですが…。


なんていうか、その1万円貯金がとっても財布を圧迫してますorz

というのも、他にもPC貯金や、旅貯金、服貯金などで、がんがん定期的にお金を貯めてるんですよ…(バカ


結果


普段の生活の雑費が死ぬほど苦しいっていうorz



…やっぱり問題ですよね(汗


というより、バイクそのものにお金を裂くことよりも、こういう風に何でもかんでも定期的にいろいろ貯金にするのがいけないんでしょうか?(・ω・;


やっぱり、全部一まとめでもっておいて、その月その月でバイクにしろ、服にしろ、何かを選んで買うべきなんですかね~?

確実にたまるのはいいけど、普段がきつすぎるし、どれもが結構中途半端になり気味といえばなり気味なんですよ…。


でも、バイクにも全部お金をかけるなんていうのは無理だし、とっても困ってます…(泣


あきらめるときは、あきらめて、別のものを買う。

お金かけるときは、お金かける。

みたいにしたほうがいいんでしょうか…?


どなたか

この欲張りめ!とか思われるかもしれませんが良きアドバイスをください(TxT


切実に悩んでます…orz



Re Comments.

『ワタシの場合』 
・狂ったように働く
・必要以上の食は避ける(外食NG
・服とか気にしない
・家に引き篭もる(アルバイトと学校以外(友人が減るというカウンターアリ
・常にアルバイト以外で稼ぐ方法を考えている

これで2ヶ月22万カスタムですw
2006/04/16(Sun) 21:31:33 | URL | 某Cさん #FkPitUjM[ Edit.]
『』 
うわぁ・・・す、凄い気合の入りようですね。

うちもその5つ考えたんですけど、やっぱりそれぐらいの努力が必要ですか~…(´▽`;)

月22万円凄い…。

某Cさん、書き方でなんとなくわかりますが、候補が多い…w
2006/04/17(Mon) 02:17:00 | URL | れいさん #-[ Edit.]
『』 
僕は~、自宅への食費、小遣い、携帯代、バイク代、駐輪代、銀行への貯金で仕分けして、バイクのお金を取っておきたいときは、小遣いを節約します。

100円のジュースでさえ敵!買いたい…て思ったら、自分をなだめますw

とゆうか、バイクのことを思うと、服とか何が欲しいとかすっ飛びますねw僕は(笑)

とゆう感じで、購入後2ヶ月であの姿になりましたw
2006/04/17(Mon) 20:28:49 | URL | かりぶさん #-[ Edit.]
『』 
ぉ~、基本的には一緒のほうほうですね^^

ということはやっぱり、気持ちと気合がたりないようです_| ̄|○
2006/04/18(Tue) 02:27:40 | URL | れいさん #-[ Edit.]
『それは』 
基本的にカスタムだけのかねはありません…
やっぱり何処かしら削るしか。。。

それにカスタムは急がずちょこちょこやって
楽しんでやるのがコツですかね
2006/04/18(Tue) 21:08:55 | URL | ミノさん #8iCOsRG2[ Edit.]
『』 
そうですねぇ…やっぱり貧乏学生は大変です(TxT
はやくローン返し終わればなんでもできるのになぁ…。
2006/04/19(Wed) 03:02:23 | URL | れいさん #E3Slc9HM[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

 
