スポンサー広告 


2006年04月29日 [22:56] 【店主れいの日記】 

ココロノキョウカイ

心が2つあるって、あまり、理解されのないことなんですよね。

多重人格とも違うから、病気とも異常とも思われない。

境界性人格障害って、はたから見れば普通ですしね。

誰にも、わかってもらえるわけもない。

心が常に反発しあう心も、痛みも、悲しさも

自分がわからない、痛みも、信じれない事も


でも、その違った心も悪意のある、否定じゃない。

ただ、物事には1つという事実にたいして、表の見方もあれば、裏の見方もあるというだけのこと…。

つまり、その2つにどっちにも正も悪もなく、本物も間違いもない。

自分は、2人の心で1人、そのどちらもが自分。

だけど、その感情は、どちらが本当の自分かもわからない。

そう、2つとも自分だけど、それは、どこまでいっても自分がないっていうこと。


その世間体からみた異常な、この特異な気持ちが常に反発を生む。

そんな状態で、人とつきあうことの、難しさ、苦痛を最近また思い知ってしまいましたよ…。


正直、人とどうつきあっていけばいいかわからないです。

こういう自分をわかってくれる人もいるし、2つを1つと見てくれる人もいるけれども

当然、そうじゃないつきあいのほうが多いわけで…。


仕事とか、バイクとか、ある程度の要素のあるつきあいならまだしも、大学生活とかはとっても微妙…。

表面のつきあいや、要素のつきあいとも違って、親友とも違う、微妙な間…、難しいです。



はたして、自分は、一体なにで、一体どの心が本当なのか?

答えることはできないし、わからないけど

きっと、それが自分自身なんだとおもう




他と交われない・・・普通とは違うから。

今は、わかってくれる人たちと、バイクの事、そして自分の未来を見据えることだけが、この苦痛から逃してくれる。


何かを見ていないと、自分の泥沼に飲まれてしまうから…。
だから、とまりたくない。
走って居たい…バイクも…人生も…。


いっそ…風になりたい…。

薄く広く、どこにでもあって、誰にも気づかれないような…

この青空を駆け巡る…風のように…。

Re Comments.

『』 
ん~…だれでも表裏あるんは普通ですよ~?

上手く気晴らしできる方法みつけないと潰れちゃいますよ~><;
2006/04/30(Sun) 23:36:13 | URL | かりぶさん #-[ Edit.]
『』 
ほんとね~…そういうもんだとおもうんですけど、それがやや酷いんですよ。

というか、表裏なんていう概念すら言葉にするには適してないのかも…。

もう20歳にもなった人間がいくつまでこんなこと思ってるんでしょうね…

人生失格
2006/05/01(Mon) 11:50:17 | URL | れいさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

 
