スポンサー広告 



no-comment | no-trackback | Edit | Page Top.↑

2006年06月25日 [16:11] 【CB400R-Seraph-格納庫】 

CB400R-Seraph-

これがれいの相棒のCB400Rです(´▽`*)
Rっていう名前ですが、Rチックなのは見た目だけで、全然ピュアスポーツ系カスタムではありませんw
どっちかといえば、どんな場所でも快適に、そして自由に、速くをモットーにした、スポーツツアラーな感じが強いです。

ベースマシンは
CB400 SUPER BOLD'OR HYPER VTEC SPECⅢ 【BC-NC39 2005年式】
です。

というか、現状はまだほとんどノーマルのまま…。

ペットネームはSeraph(セラフ)。
由来は、天使の階級のトップ「セラフィム」からとっています。



ちなみに、周りからはその色から「紅白」とか呼ばれておりますヽ('ヮ'*)ゝ

060507_2312~0002.jpg



060618_1900~0002.jpg



060618_1900~0001.jpg



060618_1901~0001.jpg






-車体データ-


車種【CB400 SUPER BOLD'OR HYPERVTEC SPECⅢ】

メーカー
【HONDA】

形式
【BC-NC39 2005年式】

購入店
【HondaDream】

排気量
【400cc】

エンジン
【水冷直列4気筒DOHC HYPERVTEC搭載(6300回転切り替え)】

ミッション
【リターン式6速ミッション】

馬力
【54ps】

納車日【2006年1月21日(土)】

サスペンションセッティング

【リア:上から2段目(純正+1)】
【フロント:上から2段目】

追加装備
【センタースタンド】
【エンジンガード(黒)】
【白文字HONDAステッカー(テールカウル左右)】
【白文字CB400ステッカー(ハーフカウル左右)】
【HRCステッカー(左スイングアーム部)】
【バンダナドレスアップ】

Comment:3 | no-trackback | Edit | Page Top.↑

2006年06月04日 [15:49] 【CB400R-Seraph-格納庫】 

ばんだなめいくあっぷ☆

ツーリングのときに、事故らないよーにっていう決意を結びつけるという意味で、ボルドールのハンドルにバンダナをスカーフにして巻いたんですが、案外可愛かったので、これからもつけることにしました★

060529_0840~0001.jpg


どうです?案外可愛いでしょう?(^^*

エンジンガードや、センタースタンド以外ほぼノーマルなので、これで少し個性を出してみました(爆)

ちなみにバンダナが紫なのは、うちが紫色が好きだからで、特に意味はございませんっ。

でも、綺麗に映えてますよね~(´ー`*)


…しっかし、なんていう安上がりドレスアップなんだろ(笑)



まぁ・・・このあとしっかり2回もこけたわけですがorz

Comment:2 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年05月14日 [14:24] 【CB400R-Seraph-格納庫】 

サスペンションセッティング その1(リアサス+1)

かなーり事後報告になるんですが、CBのサスペンションをちょっと調整してみました(´▽`*)

といっても、何度も実走セッティングしたわけではない暫定セッティングです。

リアサスペンションをちょっと硬くしてみました、ということで、今2番目に硬いセッティングになってるのかな…。

感想としては、非常に良いです(´▽`*)


ストリートチューンドを目指す人間としては、あまりサスペンションは硬くしたくないと思っていたんですよね。

確かに、限界を高くすることはできるとは思うけど、サスペンションが良いのがはいると、その動きとかがわかりづらいし、できることならしなやかな足が良いなぁと思っていたので…。

まぁでも、そんな不安もぶっとんじゃうぐらいに良い足してます(´▽`*)




レベルで言うと、お姉さんの生足ぐらい












…うん、ちゃぺさんや、かりぶさんのテンションのマネは無理だ_| ̄|○
うちに、こういうテンションは不似合いらしい…orz

書いて恥ずかしかった(滅




…っと大きく脱線しすぎっ。
まぁなんていうか、旋回するときにリアが、地面にべたっってはりついてる感じというか、リアタイヤに乗っかってまわってる感じがしますよ。

こういうのトラクションがしっかり乗ってるっていうんでしょうか?(´▽`)


まぁ、ただ、もうちょっと前にも接地感が欲しい気もするんですけどねー…、ちょっとリアにトラクションが乗りすぎな気がするし。


といっても、まだどういう加重配分がいいとか、あまりわかってないので、いろいろ試行錯誤して試していこうと思ってます(´▽`)

Comment:2 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

 
